こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

dual 1.25MHz 落札!

19日に欲しいと言っていたデュアルブート可能最終型のデュアル CPU Mac を、結局オークションで落札してしまった…(^^;;; 思い切ったなあ。高額商品だったのでちょっと不安があったが、出品者さんが私のこれまでの落札履歴から私がルパンファンということを知り、「自分もルパン好きなんです。飾ってないフィギュアが沢山あるので良かったら貰ってください」とお申し出下さって、不安が一気に吹き飛んだ (笑)。親切な人で良かった!

G4 Mac だと、基本的に SCSI も LocalTalk も使えないので、色々増強が必要だ。…というのは、18日にも書いたように、仕事で使ってるプリンタが LocalTalk 接続なのだ。単にシリアルポート増設のカードを挿しただけでは LocalTalk は使えない場合が多いらしく、ネット上を調べまくって内蔵モデムをシリアルポートの代わりに使うというカードを発見したが、もう店頭に置いている店はないようだ…やっぱり1年前に買っておけば色々ラクだったなあ。幸いなことに、アメリカにある本社のHP ではまだ通販をしているようだったので、こちらで申し込んだ。それから、オークションのほうにSCSI とシリアルポートの両方を追加できるカードも出ていたので、こちらも入札。これで、今までのスキャナもHDもそのまま使えるし、Midi もシリアル接続できるワイ♪

それでも今ちょっと目論んでるコトがあって、それには B4 より大きな用紙をプリントできる PS プリンタが欲しいんだよな〜。Epson のちょっと小型のLP-9000CPL が、新製品が出て型落ちになったみたい。そのうちオークションに中古で出てくるのを待ちかまえて、今の半額になったら買うぞ〜。
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。