こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

物欲バトン

マイミクの ゆずかさんから頂きました。私にピッタリ?

…━★【Q1】千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

  楽譜を両面印刷するための、B4の用紙。そこら辺に売ってないんだよなー。
  通販ならあるけど、実物見てから買いたい。今週末梅田のヨドバシで探す。

…━★【Q2】五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

  んんん〜。ホテルニュー長崎のロールケーキ。でも我慢してる。

…━★【Q3】一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

  なんだろ? USBフラッシュメモリの1GB。

…━★【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい

  お肌の張り。
  いくら食べても太らない体。
  歌唱力。
  強靱な喉。
  どこでもドア。
  ルパン三世のワクワクするような新作を見る機会。

…━★【Q5】絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい

  地下練習室付きのマンションを、関西と東京に。
  国内線の飛行機と新幹線に一生タダで乗れるパス。

…━★【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい

  ルパンのフィギュア…と、それを置くスペース

…━★【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい

  カホン。こないだライブで見て習ってみたくなった。

…━★【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい

  今の所ない。いつも衝動買い。
  …あ、ステージ用の黒のパンプスが壊れたので、ラクなのが1足欲しい。

…━★【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さい

  あら、さっき挙げちゃった。では1万円以上のものを…。
  キャノンのプリンタ複合機。でもそれほど欲しくはない。
  電器製品なら ニンテンドーDS とか BOSE のMicro Music Monitorとか
  VHS と HDD と DVD のついてるデジタルチューナー付きビデオとか 色々あるのに。
  あとは存在しないけど、iBook Mini とか出ればゼッタイ買うと思う。

…━★【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい

  書籍は欲しいとすぐ買っちゃうからなあ…。元々活字はあまり読まないけど。
  あ、私が中学生のころ出ていたルパンの同人誌「陽の当たる大通りで」は
  未だに探してます。ごくたまにヤフオクに出てきても1万超えちゃうので買えない。
  あ、あと「ワンピース」は人に借りて読んでたけど、引っ越して
  貸してくれる人が居なくなったので全巻揃えたい。
  「ピアノの森」もちょっとずつ購入中。…って、漫画ばっかじゃん。

…━★【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい

  そんなものはない。
  頻繁に買うのは 魚・納豆・豆腐・牛乳・きのこ・大葉。

…━★【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい

  ん〜、やっぱお花とかかな。
  でも生けるのがニガテなので、アレンジメントでお願いします。
  あと、池本さんやサメダさんが描くルパンのイラストとか。(笑)

…━★【Q13】一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい

  そんなモノあるかなあ…中学生の頃買ったルパンのTシャツとか?
  今とっておけば結構レアだったかも。着てボロボロになったので捨てた。馬鹿な中学生。

…━★【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい

  只今、洋服を整理中。捨てるのも忍びないけど、人様に差し上げるほど立派じゃないし。

…━★【Q15】このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。

  山口百恵の引退の時のマイクみたいに置いておきますので、気が向いた方は拾って下さい。
category:バトン  コメントを読む・書く (2)

Comments

【Q4】の回答の最後の部分が非常に切ないです。
でもこれ、うんとこさ金があったら買えなくはないですよね。
それこそ凄腕のスタッフを使えるだけの制作費を出せば買えなくはない。
おっほっほ。
2006/02/17 07:39【 池本 剛 】
亀レスすんません! またまた関西遠征でござんした。

そうそう。こないだダンナと「お金がいくらでもあったら何に使うか」という虚しい (笑) 話をしたんですが、その時にダンナに「ルパンの放映権とかっていくらで買えるんだろうね? それ買っちゃえば」ってお勧めを頂きました(^_^;)。一瞬「私が買っても人選ができないよー」って答えたんですが、そのすぐあとで「あ、そうか、池本さんも雇って仕切ってもらえばいいんだわ。」って思い直しました。ああ虚しい構想。
2006/02/20 22:32【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。