こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

カード詐欺疑惑・他

溜まっていたネタを羅列してみます。

(この土日アレクサンダー・テクニークの長崎ワークに行ってきましたが、それについては書くのにエラく時間がかかりそうなので、この手のネタがお好きな方、もう少々お待ちください)



■ カード詐欺? ─────────────────────── ■


ダンナのクレジットカードの明細をチェックしてましたら、

 ご利用店名
   WWW.ETIX.COM (DUBLIN)
 現地通貨額
   1,100.00
 通貨略称
   JPY
 換算レート(円)
   1.0000

という使用履歴がありまして、私もダンナも全然覚えがないので、すわカード詐欺か?? と疑いました。以前私のセゾンカードの情報が漏れて再発行して貰ったことがあったので…。そのときは知らないうちにゲームサイトかなにかで使われていて、よく不正使用で利用されるサイトだったらしく、親切にもセゾンカードのほうから当方に覚えがあるかどうか問い合わせがありました。もちろんその分の料金は徴収されませんでした。

で、ダンナのカード情報も漏れたのか…? と思ったんですが、ネットで調べてみたらこんなブログに行き当たりました。

 hidenoriのWeddingメモ : WWW.ETIX.COM でクレジットカード引き落とし事件

ああ、そうか! 東京モーターショーの入場券か! そういえば頼まれて私が申し込んであげてました。しかし Dublin ってなんじゃい。これじゃあ、不審に思う人続出じゃないのかなあ。もうちょっとで DC カードに電話しちゃうところでした。

ちなみにダンナのカード明細チェックはダンナに頼まれてやってるんで、別になにか疑念を抱いてる訳じゃないですからね (笑)



■ パチンコガンダム ───────────────────── ■


ガンダム「哀戦士」のパチンコが出たのですね。なんかの番組で取り上げられていました。絵の感じはオリジナルのままなんですが、CG とか 3D とかの処理がしてあって、なんだかフシギな感じでした。あの絵のまんまで、にゅる〜っとスムーズに動くんですよね。



■ 長崎は今日も雨だった ─────────────────── ■


久しぶりに長崎駅から路面電車に乗ったとき、電停の BGM でこの曲が流れていました。それだけならそんなに珍しくもない出来事なんですが、JAZZ アレンジだったので心が惹かれました (笑) いやそんだけ。



■ フランスパン工房 ───────────────────── ■


「がっちりマンデー」で見かけて、食べてみた〜いと思ったのですが、調べたら九州地区では売ってないようです。今度関西に行ったとき探してみよ。



■ 甲子園ヘルペス ────────────────────── ■


アクチビア」という薬のCM。「口唇ヘルペス」なんですが、イマドキの発音をしてるので、「甲子園ヘルペス」と聞こえます (笑)。私はこの、「い」の発音に「え」が混じる感じがキライなんですよねー。歳取った証拠か?

ついでに言うと、最近ちょっと減った気がしますが、「〜だったり、〜だったり」という言い回しがなんだかすごく耳障りに感じられます。「〜だったりとか、〜だったりとか」と最上級の活用をされると、ちょっとイラっと来ます (^^ゞ

もうひとつついでにいうと、「女は恋がないと生きていけない」とか「男は浮気する生き物だ」とかいう表現を聞くと、「アンタがそうだからってみんなそうだと思うなよ!」と無性に腹が立ちます。結婚したばっかりの時、「3年も経てば〜〜になるよ」みたいなコトを散々言われたときも同じように思いました。

…あ、話が逸れた (^_^;



■ アニソン ───────────────────────── ■


先日あまとらのメンバーとカラオケに行ったときに、アニソンを歌ったら歌を誉めてくれました。思えばあまとらで歌っていて、歌自体を誉めて貰ったのはこれが初めてだったかも。メモリアルな体験だったのだなあ。

これからはあまとらでもアニソンを歌わせて貰おうかな (笑)
category:-  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。