こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

今日は何の日、フッフ〜

今日は山田康雄の命日です。もう13年にもなるんですね。

たまたま「おもいっきりイイテレビ」をつけてたら
「今日は何の日」で山田さんの特集をやってました。録画成功 v(^^)v
若い頃の山田さんの写真とか、ドラマに出演してるところとか、
昔の映像がチョロチョロ出てきましたですよ。

私は山田氏ご逝去の翌日調べ物のアルバイトで大谷図書館にいて
地下鉄サリン事件とニアミスしたんですが、
その大谷図書館のロビーでの若い女性2人の
「山田康雄が亡くなったんだね」という会話から訃報を知りました。
ありきたりな表現ですが、棒で頭を殴られた様なショックでした。
そのあとバイト先に戻るときにサリン事件を知って
もうなんだか、呆然とした1日だった…

直後の5月にルパンの「くたばれノストラダムス」を新宿で見ていたら
その最中新宿駅で今度は青酸ガス事件があって、ニアミス続きでした。

閑話休題。「今日は何の日」にはおおすみ正秋氏も出演。
ヨボヨボの納谷悟朗氏も出てきて喋っていて悲しい気持ちになりました。
最後は「クリカンに受け継がれた」みたいな話で終わって
余計悲しくなりました。orz
category:ルパン  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。