こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

保険入ってた (笑)

お腹の痛いのは大分収まりました。ヨカターーー。

-----------------
昨日生保レディーから「その後お変わりありませんか」と電話がありまして。

そういやOLをやっているときに保険に入って、結婚後もそのまま続けてたんですが、どうもそれが入院費用もカバーしてるようで、入院や手術などありませんかと聞かれて「ありゃまツイこないだ入院したとこですヨ!」ってことに。すっかり忘れてた。ダンナも忘れてました (笑) いいタイミングで電話貰えて良かった!

やったー。いくらか取り返せるかも v(^^)v

「お声を聞いたらお元気そうだったのでビックリしました」って言われましたけど、今回みたいな手術で1ヶ月近く経っても声だけ聞いて判るくらい元気なかったら困るでしょ (^_^; メマイと吐き気でフラフラのときだって多分電話では判らないと思いますよん。

-----------------
税務署からも電話がありまして。

退院のその日に確定申告の書類を作ったのは日記に書きましたが、やっぱり不備がありました。なんとまあ、提出書類が足りなかった! ヌケ作なワタシ。青色申告は今年が初めてだったので、わからんことだらけでした。

税務署のかたがわざわざ足りなかった書類を作成して送ってきてくださいました。ワタシは確認して住所とか書いてハンコ押すだけ。親切だなあ。

電話の対応もとても親切。今年は赤字で納付もないのに、手間掛けさせちゃって申し訳なかったなあ。ありがたや〜〜〜。長崎税務署は何度か電話しましたがいつも対応が気持ちいいです。

でもこれで期限後の申告ということなってしまうので、残念ながら次年度への赤字の繰り越しは出来なくなってしまいました。まあ今年も納付するほど儲かることはないでしょう (笑)
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。