こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

企画練 → あまとら練(8)

朝11時から、いつものスタジオで企画バンドの練習。しいちゃん、かみぃさん、たけってぃさんと4人で。このためのアレンジに時間がかかっていたの! ギリギリになっちゃってホント申し訳ない。でも頑張った甲斐があって、結構気に入ったのができました。

で、かなりコテコテに書いたのに…しかも音源を送ったのが2日前、楽譜を送ったのが前日だったのに、みんなちゃんと音が取れている。ちょっと、いやかなりカンドーしました。特にたけってぃさんは私は最近まで存在を全然知らなかったので、アナタハ何者デスカ?? ってくらい音程が正確でもうビックリしました。かなり跳躍も多いし内声っぽいシゴトもたくさんあるのに、軽々こなしてます。かみぃさんやしいちゃんは勿論ご存じの通りだし、贅沢な人たちと一緒にやらせてもらえて嬉しい! その分自分のヘタクソさが目立つので、足を引っ張らないように精進せねば。

2曲を3時間みっちり練習して、かなり形になりました。あとは本番まで4人揃えないので、がんばって自主連だー!

それにしても、今回4声アレンジの楽しさに目覚めてしまいました。5声とはまた違ったアプローチが出来て楽しいかも。お店にも4声アレンジ出していこうかな…あんまり需要がないか?(まあもともと需要があんまり無いようなのしか出してないけど/笑)

---------------------
2時からはあまソワ練。あまとらのメンバーが揃う前に咲奏和さんが揃ったので、ちょこっとだけあまソワレディースの合わせ。このあいだのあまソワ練のときの女声パート練習があまりに気持ちよかったので、女声だけでもなにかやろう♪ということになったのデス。こちらはよりアイで歌うのではなく、もうちょっと先の機会に。むふふ。楽譜を渡したばかりでまだちゃんと音取りができていなかったけど、カナリ気持ちよくて楽しいことになりそう♪

混声あまソワのほうも2曲を3時間くらい練習。前回よりも大分形になってきた♪ あまとら陣がんばらないと! あと1回しか練習できないよ〜〜。…と人のことを言ってる場合ではなく、録音を聴くと私のオンチな部分が散見されてムムム。もっと寄り添って歌うぞ。

---------------------
5時半頃からあまとら単独の練習を開始。そう、翌日本番なのです。練習練習。新曲が1曲あって自分的に歌い込みが足りずかなり不安な感じ。ネタ系なので勢いで乗り切るか?? いやいや、ネタもちゃんとハモらねば。ハモってこそ面白いのである。

フォーメーション練習なんかも交えつつ、不安要因をつぶしていきました。あとは本番がんばりましょう。

---------------------
この日は結局朝の11時から夜の11時まで12時間歌いました。私は殆ど休憩を取らなかったので、寝不足もあってもうかなりヘロヘロ。こんなに疲れたのは人生で数えるほどしかないかも、くらいの疲れ方でした。

でもてんこちゃんちでついついハモネプの録画見せて貰っちゃった (笑)。本放送のときはCブロックのあたりでダンナが帰ってきてその辺落ち着いて見られなかったので。アカペラ新年会で出会った滋賀大学の学生さんが出演してたのに全然気づいて無くて、改めてジックリ聞きました。顔を覚えられるようにと写真まで撮らせて貰っていたのに、やっぱり覚えていませんでした。どういうノウミソしてるんだろう、私。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。