こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

BSアニメ夜話:ルパン三世

NHK の BSアニメ夜話で7月、ルパンの大特集があるらしいです!


「アニメ!アニメ!」記事

以下引用↓

アニメ作品をとことん語り尽くすNHK BSの人気番組「BSアニメ夜話」が、2008年7月28日から31日まで、「とことん ルパン三世」と題した特集を行う。

放送は各日20時頃から4時間あまり、4日目のスタジオパートは生放送となる。放送時間は合計で約17時間になる大型の企画である。

番組では『ルパン三世』の第1シリーズ23話を3日間に分けて放送する。4日目には、第2シリーズと第3シリーズの合計205話から視聴者の投票によって選ばれたエピソード上位7作品が放送される。投票は現在、「BSアニメ夜話」のホームページ上で受け付けている。

また、アニメ本編の放送のほか、芸能人・文化人など各界の熱狂的なファンをスタジオに招いたオープニング特集や、ルパン三世誕生の裏側に迫るドキュメント番組などが放送される。通常の「BSアニメ夜話」も3日目に放送される。



NHK の番組情報ページ

7/28 20:00〜24:00
7/29 20:00〜24:00
7/30 20:00〜24:45
7/31 20:30〜25:00

以下HPから引用。

世界的な人気・評価を得ている日本のアニメーション。その中で誰もが認める名作を、長時間編成で「まるごと」「とことん」お送りし、大いに語り合う大型シリーズ。今回は、海外でも人気の高い「ルパン三世」のテレビシリーズを7月28日から4日間、約17時間に渡って放送します。初回放送から37年経た今も、世代を越えて次々に新しいファンを獲得している「ルパン三世」シリーズ。その原点となるテレビ第一シリーズ23話を一挙に放送。さらに、第二、第三シリーズ全205話の中から、”あなた”の人気投票で選ぶ上位作品を放送します。また、芸能人、文化人など各界の熱狂的なファンをスタジオに招くオープニング特集。アニメ「ルパン三世」の魅力について語り合う「アニメ夜話」。ルパン三世誕生の裏側に迫るドキュメント番組。そして最終日には、視聴者からのメッセージを紹介しながら進行する生放送。幅広い世代にわたる人気の秘密を探ります。




うわーー、うちのビデオじゃ長すぎて録りきれないな…シリーズ部分はDVDで持ってるから、スタジオ部分だけ録るかな〜〜〜。それともブルーレイ買うか (笑)

それにしても投票、7つしか選べないなんて… (^。^;) どれにしようか迷いまくりです。


ちなみにですが、犬夜叉もようやく最終回を迎えるそうです。単行本買って読んでるんですが、どうなるか楽しみ。コナンはまだ続くのかな…(^_^;
category:ルパン  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。