こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

オーリングテストでお薬チェック

関西から無事に帰り、今回は寝込まずに済んでます (^o^)

今日整体に行ったんですが、出されている薬をオーリングテストでチェックしてみましょうか、と言ってもらっていたので、色々薬を持っていって試してみました。

自分で左手に薬を持って、右手で輪っかを作り、先生が引っ張って開いてくれます。

私はどうも結構チカラが強いみたいで (^_^; 親指と人差し指で試すと、ダンナが思いっきり引っ張っても開かないくらい怪力なのです (笑) 。なので以前家でやってみたときはよく判らなかったんですが、整体の先生に親指と小指で輪を作ってみて、と言われてやってみたら違いがよく判りました。

まず、メニエール3点セット(メニレットゼリー・トリノシン・メコバラミン)はとても合っているようで、凄くチカラが入ります。

例の抗ウィルス剤(アクチオス)は、何も持っていない時と比べて変化が無いので、毒にもならないけれどあまり効いてもいないような感じ。シスレコンという血流をよくする薬も出されていますが、こちらもあまり変わりがありません。

漢方薬の23番と30番はちょっと効き目があるような感じでした。

先々週出された「エクセグラン」という薬は、指がヘニャヘニャ開いてしまいました。どうやらこれはやっぱり全く合っていなかった模様。

…というわけで。アクチオスには結構期待をしていたのですが、もう随分長く飲んでいるのにあまり効果を実感していないし、この結果を信じて、耳の閉塞感が落ち着くまでメニエール3点セットを飲んで、落ち着いたら漢方だけにして様子を見てみようかなーと思っています。
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。