こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

判決

異動の判決が出るまえに、自分の現時点の希望を書き留めておきました(←意味無いけど/笑)。

--------------

 第1希望:関西
 第2希望:関西の近くで、便の良いところ
 第3希望:長崎のまま
 第4希望:東京・神奈川近辺
 ガッカリ:その他の地方

--------------

第3希望と第4希望は僅差で競っています (笑) 。長崎もとても気に入っているし、なにより引っ越しがシンドイので、下手な所に動くよりは動かないほうが嬉しい。

「関西の近く」の定義は、「新幹線でラクに行ける所」って感じかな? 広島〜名古屋間なら範囲内です。新幹線の駅の近くじゃないとダメだけど。

長崎はとても好きなんですが、思う存分アカペラがしたい! という気持ちが強いです。…といっても、今の体力では以前のようにはいかないでしょうけど (^^ゞ

私はわりと動いた先を好きになってしまうシアワセなタチなので、これまで引っ越しの度に後ろ髪引かれる思いだったのですが、関西はどうも、これまでの居住地の中で一番好きみたいです。

関西には一緒に歌ってくれる仲間が一杯いるし、関西アカペラ界の雰囲気が私はとても好きです。安く歌えるハコにも恵まれてるし、お客さんはあったかいし、ああ離れがたい。

それに関西は、なんだか水があっているような気がします。モノを安く買ったときに自慢すると誉めてくれるし (笑)

東京に帰ってもまた歌仲間はできるだろうとは思いますが…。東京は人が多すぎて疲れるし、都心に行くと、他人と凄く距離をとっている雰囲気を感じるし。そうせざるを得ない社会なのでしょうが…。

関西も長崎も、見知らぬ他人と接するとき東京よりずっと気分が良いです。

転勤する張本人であるダンナはというと、判決前夜もどこ吹く風という雰囲気でした。 (-_-メ) まあ本人にオロオロされるよりはずっといいんですが。

「ガッカリ」の判決が出ても気落ちしないようにハラをくくりつつ、判決の日を迎えました。



■ ─────────────────────────── ■

そして判決


ぱんぱかぱーーーーーーん



【 主 文 】 異 動 無 し



第3希望〜〜。


…というわけで、また1年長崎に居ることになりました。
大山鳴動鼠1匹。来年まだドキドキしないといけません。

取り敢えず、体力消耗する引っ越しはナシです。病院探しもなし!
それでも異動は毎年だいたいこの季節なので、いつでも
梅雨時のシンドイ引っ越しは覚悟しておかなければ。
せめて1年間で、ボチボチ荷物の整理をしておこうと思います。


あまとらの皆様、また毎月カステラと角煮まんもって伺います。
関西のみなさま、また顔を出したとき遊んでやってください。
N-core の皆様、5声で歌えますね。



…ああ、緊張して疲れた… チカラ抜けた…
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。