こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

骨伝導ヘッドフォン

ゴロ寝deスクを買ったとき、同じ店で「骨伝導ヘッドフォン」がお安くなっていたので、ついでに買ってみました。以前からちょっと興味があったのです♪



(写真は販売ページから拝借してます)


耳の内側に当てていても音が聞こえて面白いです。音量も普通のヘッドフォンより大分小さいし、音質も全然良くないんですが(低音が殆ど聞こえない)、耳に直接あてて聞くよりは耳に優しい感じで、音がアタマに響くときにはいいみたいです。

ただ、音漏れは激しいので電車の中での使用はお勧めできません。外の音が聞こえつつヘッドフォンの音も聞こえるので、道を歩いてるときなんかが最適かもしれませんですね。

もしかしたら、もうちょっとハイクラスの商品だったら音質も満足いくものかもしれないし、音漏れもしないかもしれないので、今度ヨドバシカメラに行ったときに店頭でお試しさせて頂こうと思っています。でもあそこは周りが五月蠅すぎてよく判らないかもしれないなあ (^。^;)

去年難聴になったとき、骨伝導の聴力チェックもしたんですが、右耳の低音が全然聞こえなかったのに、ホネ経由だとよく聞こえたので、もしかして聴力が落ちてるときも、これなら聞こえるんじゃないかな? もう低下したくないけど…(^。^;)

歳を取って耳が遠くなったときでも骨伝導の聴力は落ちないのだとしたら、これスバラシイですよね♪ そしたら骨伝導の補聴器とかが開発されれば嬉しいな♪ …と思ったら、やっぱり既にあるみたいですね o(^-^)o

骨伝導補聴器「きくちゃん」
眼鏡型骨伝導補聴器
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。