こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

目疲れ対策

1つ前の日記の遠視・かくれ斜視疑惑への取り敢えずの自衛策として、パソコンに向かうときに出来るだけ画面から離れる工夫をしています。いま、だいたい1m近く離れてるかな。キーボードは膝に置いてます。

するとテーブルに手が届かなくなるので、しばらく使っていなかったサプライ品をを引っ張り出して、こんな工夫をしてみました。↓この上でマウスを使ってます。





以前紹介したエルゴヒューマンのラクチンなパソコンチェアに首をもたせかけてふんぞり返りながらパソパソしています。頭痛もフラフラもちょっとラクになるみたいですよ♪ パソコンで目が疲れる人にはオススメかもしれません。

東京の眼科にも、7月に予約のお願いをしました。ちょっと楽しみです。これまで何度も、期待しては肩すかしの連続で来ているので、あんまり期待してもアレですけど (笑)
 
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。