こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

またヘッドフォンを買いました

金曜日の練習のとき、シミニック先生が新しく買った開放式のヘッドフォンを持ってきて、練習音源を聴かせてくれました。

その音に一目惚れ…じゃなくて一聴き惚れして私も欲しくなり、ヨドバシでお買いあげ〜〜してしまいました。帰宅後「価格.com」で確認したら amazon のほうが安かったけど、待たずに使えるし、ポイントも考えればほぼ同じくらいの金額でした。

MDR-F1



去年 PFR-V1 を買ったばかりなので、ちょっと罪悪感 (笑) がありましたが、MDR-F1 は PFR-V1 と比べても実に耳に優しくて重宝しまくりです。

PFR-V1 も、カナル型とか密閉型のヘッドフォンに比べればかなり耳に優しいんですが、MDR-F1 はその上を行くと思います。常に耳鳴りとリクルートメント(補充)現象に悩まされてる身としては、大変ありがたいです。耳の弱い人にはオススメ♪ 長時間装着していても、PFR-V1 より物理的圧迫感も軽いようですし、音も自然なクリアさで非常にイイカンジです。
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。