こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

5月の関西

よりアイは延期になったものの、週末は関西に行ってきました。あまとらは全員揃いませんでしたが、やっぱりとーーっても楽しかったです♪


■ 22日(金) ───────────────────────── ■


インフルエンザ騒ぎの真っ最中なので、長崎発の飛行機のなかからマスク率が高かったのですが、伊丹でもやはり半分以上のひとがマスクをしている感じでした。私も飛行機の中では、一応用心してマスクを…というか、飛行機の中は乾燥するので、喉の弱い私はいつも大抵マスクをしてるんですけどね。マスクしてれば口を開けて寝ててもみっともなくないし (笑)

新三田の病院に行った後、伊丹に戻りましたが、あまとら練習スタートまでにまだ大分時間があったのでダイヤモンドシティに寄りました。…名前、「イオンモール伊丹テラス」に変わったんですかね?

愛用のジーパンが破れてしまったので新しいのが欲しいのですが、地元の夢彩都にはいいのが無かったので、こちらで物色してみました。ローライズじゃなくてのびのび素材の裾の広がった、気に入ったのがあったのでお買いあげ〜〜♪

それでもまだ練習までに時間があったけど、歩き疲れてもうショッピングする元気が残っていなかったので、フードコートでぶっかけおろし醤油うどんを食べました。美味しかった♪

8時からあまとら練習。テナもんやさんが来られず4人での練習の予定でしたが、TSURUさんも急遽仕事で来られなくなったので、結局3人での練習でした。でも3人でも、やっぱり楽しかった。なんでこんなに楽しいんだろう!

今回も、お宿はてんこちゃんちにお世話になりました (^o^)



■ 23日(土) ───────────────────────── ■


カラダ的にはしんどくて、お腹はすくのに、何かものを食べると強めの吐き気が来るので、この日はあんまりモノが食べられませんでした。栄養ドリンクとロキソニン&リーゼで乗り切り。

でもココロはサイコーに楽しかった♪

11時からは「しあたま」練。翌日開催予定だったよりアイに出演すべく、新曲をアレンジしていたので、主にその練習。勿論この日が初めての合わせだったのですが、みんな音取りはバッチリでした。さすが!

音源をアップしてみましたので、よろしかったらどうぞ (^o^)

しあたま音源ページ

ヘッドフォンで聴くと結構イイカンジなんですが、スピーカーで聴くとアラがよく判っちゃいます (^_^;) なんでこんなに印象違うんだろう? 是非ヘッドフォンで聴いてください。m(__)m

もちっと頻繁に練習できれば、精度ももっとあがるんだろうな。だけど初日でこれだけ合うって、やっぱり凄いメンバーだなぁと思います。kamy さんもしいちゃんも、エグイ音もサラッと歌うしリードの歌い回しがカッコイイし、ベースにはかなりムチャな要求をしてるアレンジなんですが (笑) たけってぃさんの器用さも凄いです。

しあたまの紹介ページに載せる写真を撮ろうと思っていたのに、またも忘れてしまいました。もうボケが来てますかね (^_^;) 今度はいつ練習できるかなあ。


2時からあまとら練ですが、てんこちゃんが例によってお勉強デーのため夕方まで来られず、テナもんやさんも来られないので、しあたまメンバーに居残りヘルプしてもらいました。

カミィさんとしいちゃんに入って貰って Real Group の「Gota」を歌ってみたりもしましたが、一番面白かったのは、たけってぃさんが 4th に入った、カミィさんリードによる「夢紀行」。私は紅一点 (笑) 。途中からリードをしいちゃんにバトンタッチしたりして、カラオケみたいなノリでした。

カミィさんとしいちゃんが帰った後、たけってぃさんに 4th に入って貰って「見上げてごらん」とか「Change the World」なんかも歌ってみました。たけってぃさんもホント器用です。スバラシ。

4時過ぎにはたけってぃさんも帰ってしまい、しばらく3人で練習。5時半頃にてんこちゃんが登場して、11時までタップリ4人で練習しました。7月に東京ライブで歌う曲もだいたい決定♪



■ 24日(日) ───────────────────────── ■


久しぶりに、てんこちゃんとダンナさんと3人であしん館にお昼を食べに行きました。野菜炒め、サイコー♪ 前日とは打って変わって、この日はドーピングしてないのに たくさん食べても吐き気が来ないので、食べまくっちゃいました。嬉しいけどヤバイ??

ダンナさんにそのまま車で伊丹まで送ってもらいましたが、てんこちゃんが急に「ケーキが食べたい」と言い出したので (笑) 急遽宮ノ前のケーキ屋さんで降ろしてもらい、みんなの分のケーキを買い込んでいきました。ああ、写真撮り忘れた… さすがてんこちゃんお勧めのお店だけあって、ムッチャ美味しかったっす♪


13:30 〜 18:30 またまた4人であまとら練習。新曲の練習もタップリしたし、東京で歌う予定の曲も練習。来る前は全員揃わないことでヘコんだけど、来られなかったテナもんやさんはもっと気の毒なワケだし、それにやっぱり4人でもホントに楽しい。続けていられることに、心から感謝したいです。

この日はスタジオにユリの花が飾ってありました。私、花のキツイ匂いが苦手なんですが、特にユリはダメで、以前ダンナの誕生日に長崎ロータリークラブからユリの花が届いたとき、咲いてる間の1週間ずーっと具合が悪くなったことがあります。今回もちょっとだるくなったので、歌っている間は奥の部屋に花瓶を移動させて頂きました。

皆様、私にユリの花はくれないでください (笑)


練習後、TSURUさんは用事があって帰りましたが、早めに練習が終わったので、てんこちゃんのダンナさんも交えてシミニック先生と4人で「Jolly Pasta」にて晩ご飯を食べました。私以外はみんな教職者なので、教育の話で大盛り上がり。それにしても、この日は本当によく食べた!

普段はなかなか人を誉めないシミニック先生に、なんだか私の生き方(←大袈裟)を認めて貰ったような言葉を貰えて、カナリ嬉しかったです。最近は特に「自分ってダメなヤツだなあ」と思う機会が多いので(←そんなに深刻にはなってませんが)余計ココロに響きました。良いタイミングで誉めてくれてアリガトウございます♪


10時頃解散、この日は十三のホテルに宿泊。



■ 25日(月) ───────────────────────── ■


朝、心斎橋へ。恥ずかしながら、数年前から気になっていた頬のシミ抜きを試してみてます。フォトフェイシャル、1発 1000円で出来ます。今回で3回目。

ちょっと薄くなったような気もするんですが、どうなんだろう。


で、そのあと梅田のヨドバシカメラに寄ってから、長崎への帰途に就きました。

月曜日の梅田はマスク人口がグッと減っていたんですが、そのことを帰宅後ダンナに話したら、「マスクは本来感染した人がすべきものだから、感染者にマスクが行き渡らなくなるとマズイので、過剰なマスク装着は控えるように」みたいな政府発表があったんですって?

取り敢えず、マスクしていないと白い目で見られる、という状況はなくなるのかな。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。