こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

6人で N-core 練習

今日は久々の N-core 練でした。
天気が悪かったので体調のほうはピンピンというわけにはいかず
帰宅後はしばらくグッタリしてしまいましたが、
頓服もしっかりしたし、練習自体はとても楽しかったです♪

最近は、頓服してから効果が出てくるまでにちょっと時間が
かかるような気がしています。少し早めに飲むようにしよう。



さてmキャスさんが新しく加わり、ささぼんさんも福岡から来てくれたので
初めて6人揃っての練習となりました。
なので、せっかくだから Take 6 をやろう! と果敢に挑戦。

キャスさんは、ソウルフルな歌い回しがとても上手なので
N-core の芸の幅はカナリ広がったと言えると思います (^_^)
これまで私が所属してきたグループでは出来なかったことが
新たに出来るようになったワケで、なんだかウレシイです v(^^)v

でもって、キャスさんはボイパも出来るので
6人揃ってる日に Take 6 ネタが尽きたときは
トライトーンや Vox One の曲にボイパを入れて貰ったりも出来ます。

昨日は「Love Letters」をボイパ入りで歌ってみたのですが
以前はこの曲、「なんで?」ってくらいハモらなかったのに (笑)
今回は結構ハモって気持ちよかったです。



帰宅後、早速 Soundhouse で注文。SM58 大分安くなってるんですね。
2002年に注文したときは ¥10,800 でしたが、今回 ¥8,980でした。

余談ですが、今回入ったカラオケボックスのお部屋はいつもと機器の
入力端子が違っていて、あわててベスト電器にケーブルを買いに走りました。
マイクも部屋に備え付けのコードレスを一緒に使えるかと思ったんですが
それもやっぱりダメで、いろいろと準備不足を反省したのでした。


ゆうさん&あけみさんの愛児ヒロくんは、これまで最若手のささぼんさんに
思いっきり懐いてじゃれまくってたのですが
昨日はすっかりキャスさんに鞍替えして、キャスさん大ワラワ (笑)

ささぼんさんは体力的にはラクになったものの、幾ばくか寂しそうでもあり?
ま、とにかく N-core の平均年齢はググっと下がったのでした。
ええ、勿論私がひとりでググっと上げてるんですけどね (^_^;)
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。