こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

モニター募集(?)

今、欲しいモノが2つある。いやいや、もっとあるんだけど (笑) 、すごく迷ってるモノが2つ。

1つ目は日立の洗濯機「BeatWash」。謳い文句ではドラム式とタテ型のいいトコ取りをしたような感じなのだが、乾燥機能がタンブラー乾燥機に比べてどうなのか、それが知りたい! 誰か「知り合いがコレを買った」という方はいらっしゃらないでしょうか。ネットで実際に買った人のコメントを探しても、見つからないのです〜。

もう1つは…「視力」。私の視力は 0.05 位で、いつもメガネをかけている。メガネ使用者にはよくわかると思うけど、コレが非常にうっとおしい。寝る時したままだと(実際私はメガネ掛けたまま寝るんですが)鼻のところに金具が当たって痛いし、フレームも曲がっちゃうし、取って寝ると目が覚めた時何も見えないのが嫌だし、冬は屋外から暖かい所に入ると曇って何も見えなくなるし、お風呂の時も取ると何も見えず、付けたまま入ると今度は曇って見づらくなるし、春は花粉症でマスクをすると、これまた曇って何も見えなくなるし、テニスなどの球技をしてると動いた時に視界もブレて見にくいし、一日中パソコンに向かっていても疲れないくらいの度にメガネを合わせると遠くが見えないし…大体、メガネを掛けた時の自分の顔が好きになれない。コンタクトをしたくても、粘膜が弱いようですぐ角膜潰瘍やドライアイになってしまい、使えない。

なので、レーザーによる視力回復手術、「レーシック」に興味がある。でもこれ、洗濯機買うよりもっとずっと勇気がいるじゃない? 最近手術した人や、何年も前に手術した人に 体験談を聞いてみたいけれど、私の周りにはこの手術をした人は全く居ない。どなたか知人に、レーシック手術受けられた方おられませんでしょうか?
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (6)

Comments

あ。先日ウチに帰ったら、我が家の洗濯機、コレになってました。(^^)

まだお洗濯にしか使ったコトないんですが、乾燥まで使ったらご報告しますね。
2005/02/10 18:43【 You-ki
おお、マジすか?! ご報告楽しみにしてます!
2005/02/10 19:54【 こんきち 】
なかなか乾燥まで使う機会がなくて・・・(;^_^A
イマだに洗濯のみでしか使用していません。
母にも尋ねてみましたが、同様でした。

ただ、母がコレに決めた1番の理由は、洗濯層が横広縦短(カナリ底上げ)なので、洗濯物を取り出すときに、腰に負担が掛かりにくいと感じたからだそうです。

実際コレは、ワタシも楽だと感じています。

ナショナルの"ななめドラム"と悩んだようですが、身長160cmの母にとっては、カナリかがまないと取り出せないので、却下したそうです。

洗濯物のBeatっぷりを1度見てみたいと思っているのですが、残念ながら洗濯中はフタにロックがかかっているので、叶いません。(T―T)

取り急ぎ、第一次報告でした。m(_ _)m
2005/02/25 20:17【 You-ki
ご報告ありがとうございます♪ そうそう、確かに底の深い洗濯機は取り出すのが大変ですよね〜。あと、うちの洗濯機はもう10年モノで古いので、同じ大きさでも容量が小さくて、5kgしか洗えません。7〜8kg 一辺に洗えたらラクでしょうね! …って、うち2人暮らしなのに (^-^;(←ナマケモノ)

Beatっぷりが見えないのって残念ですよね。魔法瓶みたいに覗き窓が付いてればいいのに (笑)

実は、↓こんなのもいいなーと迷ってるんですよ。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/nwdex/dry.html
http://www.toshiba.co.jp/webcata/housekeep/aw_80va.htm

うーどうしよ。
2005/02/27 17:04【 こんきち 】
ココとかご参考にいかがでしょう?(^^)d
ワタシより、的確なコタエが得られそう♪

■BEAT WASH
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=21103010241

■白い約束NW-D8EX
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=21103010256

■AW-80VA
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=21108010259
2005/02/28 10:04【 You-ki
あああ! わざわざスミマセン。価格.com、実はこの親投稿の後に見付けて読んでみたんですよ〜。で、BeatWash のスレ読んでたら、白い約束と AW-80VA がオススメされてて、それで迷い出しちゃいました (^^ゞ

お店で実際試しに使わせてくれればいいのになー。(←絶対無理)
2005/03/03 13:36【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。