こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

機種変更

ケイタイを買い換えた。今までは東芝製auを使っていて、特段不満も無かったのだけど、最近は電池が全然持たなくなってきたのと、ダブル定額にするために cdma1 からWIN に切り替えたくて、新しいのを買うことにした。今のが機能的にすごく気に入ってるので、次も東芝のにしようかな〜と思っていたが、今日発売のPCサイトビューアが付いてるカシオのヤツが気になって気になって、それを見てから決めるべく今日まで買わずに待っていたのだ。で、結局カシオのにしてしまった。

画面が大きいのはとても良いのだけど、機能的に気に入らない点もある。東芝のは大体どの場面でも右ボタンで1画面スクロールが出来たのに、カシオのはメールと WEB の時にしか出来ない模様。本体の横に付いている矢印ボタンを押しても、本体正面の上下ボタンと同じ動作をする。複数のボタンに同じ機能を割り当てる位なら、どうしてもっと便利にしようと発想しないのだろうか。それから致命的なことが! 文字入力で「ポケベル方式」が選べないのだ。その辺を店頭で試させて欲しかったのだが、叶わなかったため「ええい、ままよ!」と買ってしまった。ああ残念! ポケベル方式のほうが、入力が断然早いのだけどな〜。こういうのって後からファームウェアのアップデートで出来るようにならないのかしら。一応要望出しておこうっと。
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。