こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
 << Top Page >> 次へ(新) →  

BLOG スタート

ちょっと前から「雑記帳はブログでやった方が便利かなあ」と思っていたけれど、あんまり不特定多数の人に読まれるのもなあ、と躊躇していました。でもどうやら大々的に公開しないでも行けるみたいなので、今日からこちらに移行することにします。jugem がすごく良さそうなんだけど、でも時々異常に重くなるのが心配…それに、jugem は今は新規登録が中止されてるみたいなので、迷いに迷った末に goo にしました。ここももうちょっと自由度があるといいのだけどな。

溜まっている過去の雑記帳も同時進行でちょっとずつ更新して行きます。これまでの雑記帳だと、どうやらアクセスはソコソコあるみたいなんだけれど、読者様の反応が頂けなくてイマイチ書き甲斐がなかったのです。気軽にコメントが付けられるのが、ブログの一番のメリットかもしれない!と思っております故、皆さんの忌憚無きご感想お待ちしてます。あと、引き続き掲示板の方にもお気軽にドウゾ。
category:Web関連  コメントを読む・書く (4)

Comments

【わぁ〜☆】

雑記帳がblog化されてる!!(^^)

コメントも直でつけれるようになってうれしいな♪

> jugem がすごく良さそうなんだけど、
> でも時々異常に重くなるのが心配

そぉなんですよ・・・。
You-kiは、ほぼ日中更新するのでまだましですが、夜間の管理画面とかすごく重いみたい。。。テンプレがかわいいのが多いので、気に入ってはいるんですが、もうちょっと改善されるといいなぁ〜。

なんかコメントつけたい記事はいっぱいあるんだけど、今日はこのへんで自粛しときます。(^w^)

メンバーさん、増えたみたいでおめでとぉございます♪
2004/12/22 20:38【 You-ki
【いらっしゃーい(三枝師匠風)】

Blog 化、You-ki さんの影響も大きいかも! jugem の表示が重いの、ようやくちょっと改善されたようですね。仰るとおり夜間にアクセスすると異常に重たくて、Mac に読み込みさせてる間に別のことしてたりしてましたけど、解消されて良かったですねー。

jugem はテンプレートも可愛くて豊富なんだけど、それ以外にも、色々自由度が高くて細かい機能も行き届いてるのがいいですよね。新規ユーザー受け付け再開を待とうかすごく迷ったんだけど、まああとから乗り換えも出来るし (笑) しばらくはここでやってみようかと思います。

自粛せんと、バンバンコメント付けてください。書き甲斐があるってもんです! メンバーは…まだ増えると決まったわけではありませんが、光明は見えてきました♪ You-ki さんの新バンドも聴いてみたいな。
2004/12/22 13:59【 こんきち 】
【おコトバに甘えて♪】

> Mac に読み込みさせてる間に別のことしてたり
> してました

おぉ〜。。。スミマセンです。そんな状況の中、ご愛読ありがとうございます。m(_ _)m

いちおーjugemaerとして、機能面の他に、もいっこアピっとくと、サポート面もしっかりしています。

先日、あまりにも表示が重くなった為、緊急メンテナンスを行っていたんですが、復旧後、たまたまバグを発見しちゃいまして・・・。

報告メールをだしたトコロ。。。
3分後 → 『障害確認しました!!』メール受信。
30分後 → 『修復しました!!』メール受信。

そして、JUGEM TOPページと障害情報ページに詳細を掲載。
http://jugem.jp/release/?state=failure#f_75

あまりにも早急な対応に驚きました。

でもまぁコレって、あくまでも管理者の立場として、ありがたいお話し。

閲覧していただく皆さんには、ストレスなく画面が表示されるコトが一番ですもんね☆
2004/12/23 21:15【 You-ki
【おお〜〜】

気になってここんとこ、割とマメに jugem の障害情報チェックしてたんすよ! その情報も見てました。あれって you-ki さんが見付けたんですかぁ。すごーい。

goo のほうは、いくつか質問送ってるんですがナシノツブテです。不満な点が3つ4つあるんですが、解消されるとよいなあ。
2004/12/23 14:29【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。