こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

dual 君に移行

8年間愛用した「はちろう」に別れを告げて、いよいよオークションで落札した dual 君への移行を開始。アプリケーションも最初から全部インストールし直すべきかどうか迷ったが、あまりに数が多いため結局今インストールしてあるものをそのままコピーして使うことにした。しかしそれでもランチャーやエイリアスのリンクは全部切れてしまうので、移行が全て完了するまでには随分時間がかかりそうだ。焦らず徐々にやっていこう。

これまでモニターがCRTだったのでパソコンデスクのモニター台を斜めにして使っていたが、モニターをそこから引きずり出して、台を水平に直すのにヒジョーに苦労した。重労働であった…。

はちろうも充分サクサク動いていると思っていたが、さすがに8年(去年発売のモデルだから正確には7年)の歳月は重い。dual 君のなんと機敏なこと。これまで重いと思っていた web ページも、実ははちろうの体力不足が原因であることがよく判った。あまとらの掲示板なんて表示されるまで 5 〜10秒くらい待たされていたのに、そうかあ、新しい機械で見ると一瞬で見られるわけね。

はちろうは sofmap で売っても100円位にしかならないし、送るのも梱包が面倒だから、どこかに張り紙でも出して 直接手渡し出来る人に贈呈しよう、と思っていたら、N-core のイケメン君(そろそろちゃんと名前で呼ぼう(笑)。健人君)が折良くパソコン欲しいということだったで、引き取って貰うことにした。Mac は触ったこと無いらしいけど、若いから大丈夫でしょう。知り合いに引き取って貰えれば私も大変に嬉しい。はちろう、可愛がって貰えよ!
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。