こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

はちろう、里子に。

朝5時に起きて、はちろうを里子に出すためのセットアップの仕上げをする。…が、途中で外付けハードディスクにアクシデントが勃発、結局イニシャライズしなおしたりなんかして、9時には終わる予定が、11時までかかってしまい、里親の健人君も長いこと自宅で待機させてしまった。申し訳ない!

ダンナと一緒にはちろうセット一式を車に運び入れ、ダンナに運転をお願いして、健人君のうちまで一緒に持っていく。健人君ちのアパートにエレベータが無かったらどうしよう…と思ったが、幸いちゃんと装備されていたので、健人君も入れて3人で部屋に搬入、ケーブル類を繋いであげた。しかし、電源の二股の持ち合わせが無かったため、差し込みが足りない。外付けHDに電源が投入できないので、結局デモンストレーションはしてあげられなかった。だって はちろうってば、内蔵のHDは 2GB しか無いもんで、システム入れたらもう一杯なんだもん…だからアプリケーションは外付けにしか入ってない。システム起動だけでも、デモしてあげればよかったかな。

判らなかったらまた教授に来ますから、ということで、今日は繋いだだけでオシマイ。今はもう OS9 のマニュアルって、売ってないだろうなあ。独学でなんとかなるかしら。若いから大丈夫かな?

はちろうよ、元気で可愛がって貰いなね〜。(^_^)ノ""""
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。