こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

雑感二種

明日から旅行に行くのに、今日はダンナは夜外食。しかも昨日の夜も、家で食べるはずだったのに急に外食が入ったので、おかずが余ってしまっている。腐らせても勿体ないので、本日は昼、食べに帰ってきて貰うことにした。昼過ぎにお客さん関係のお葬式があるので、着替えに寄るのにも丁度都合がいいとのこと。職住接近、便利だねえ…

私はまた夜型の生活に戻っちゃっている。今朝はダンナが起きて来たのは見届けたが、仕事に出ていく時には寝入ってしまっており、12時過ぎ頃ダンナが帰ってきて自分で冷蔵庫のおかずをゴソゴソ取り出している音で目が覚めた。服を汚さないようにと、わざわざ部屋着(というか寝間着)に着替えていたので、朝最後に見た時と同じカッコウだ。なんかそのまま家に居たような錯覚…。あちらから見れば出ていく時も帰ってきた時もこっちは寝てるワケで、ナマケモノに見えるだろうなあ (笑)。いや、4時間も経ってないんですけどね。

夜はダンナの会社の1コ下のひとが、明日長崎で開かれる部下の結婚式に出席するために奥さんと共に東京から来ていたので、ダンナの外食業務終了後、一緒に飲みに行った(と言っても私は紅茶だが)。独身時代にダンナが鹿児島で一緒に働いていた人で、奥さんも福岡支店で繋がりがあったため、昔みんなで良く一緒に遊んだそうだ。彼等とは、我が家が東京に住んでいた頃に夫婦二組でテニスしたこともある。老後は九州勤務時代の仲間で近くに住んで、みんなで遊ぼうという計画もダンナ同士でしているらしい。老後は友達が近場に沢山ほうがいいっすね。私、年上の友達のほうが多いような気がするから、自分だけ残らないように今から年下の友達を作っておいたほうがいいかしら
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。