こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

クールビズ

クールビズ。ふた昔前の「省エネルック」よりは大分いいか。あれは名前もダサい(←死語?)うえに、見た途端噴飯して「絶対無理!」って思ったものなー。

そもそも蒸し暑い日本の夏に、涼しいヨーロッパで生まれたスーツ姿ってどうしても無理があるはず。あの格好に合わせて電車とか建物とかの冷房温度を設定されるもんだから、夏のお出かけは寒くてかないません。クールビズ大賛成。

フィリピンでバナナ繊維の服が礼装になってるように、日本でも「かりゆしウェア」みたいなものが正装として定着すればいいんだけど、今の所はやっぱりどうしても「正装」には見えないのが困りもの。それプラス、着る人が着れば格好付くんだけど、いかにもなオッサンが着るとやっぱり似合わないとかだらしないとか、そんな印象になっちゃうよね〜。スーツっていうのは、どんな男の人でも(毒)それなりに格好良く見せちゃうスグレモノだ。なにか良いクールビズ案はないものですかね。
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。