こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

山瀬まみの成長?

山瀬まみがピンクのカッパに扮する、キンチョーリキッドのCM。これまでは着ぐるみを着たまま実際に川の水に浸かっていたが、新作では水が合成になっている。体調でも悪いのだろうか、それともタレントとしての格が上がったのだろうか? (笑) 無意味に気になる。





 
category:アニメ・漫画・TV・映画  コメントを読む・書く (3)

Comments

膝から上の全身が映るシーンでは、
水面のところでスッパリ切れていて、
見るからに合成ですね。
これはコストの問題ではないかと僕は思っています。
出張屋外ロケは機材運搬費等かなり費用が嵩むと考えられます。
なんちゃってカメラマンの僕が言うのもなんですが、
カメラ(特にデジタル)は人間の眼と違って感光範囲が非常に狭く、
通常では在り得ないくらい光をフラットに当てる必要があります。
感光範囲が狭いほど適正露出時には高彩度の画像が得られますので、
それはそれで良いことでもあったりするのですが、
巨大なレフ板を何枚も使ったりするので結構大変なんですよ。

山瀬まみって結構歌が上手いと言うか、
普段の声からは想像出来ないくらい迫力のある声で、
ちょっとビックリした記憶がありますね〜。
2005/06/14 13:56【 ヨネちゃん 】
ちなみに合成CMになる前は、ニュージーランドの川でロケしてたそうです。
2005/06/14 23:11【 ゆう
> ヨネちゃん

コストの問題か〜。背景を撮るだけよりも、人間も撮ろうと思うと余計に色々必要になってお金がかかるわけですね。

山瀬まみの歌は、ワタシも昔結構感心したような記憶があります。ちゃんと歌えるなら、喋る方もその気になれば普通に喋れるんじゃなかろうか?と思いました。

> ゆうさん

ニュージーランドですか! わざわざナンデマタ?って感じですね (笑) そんなことしてるから今回は予算足りなくなっちゃったのかな。
2005/06/15 05:55【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。