こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

ライブハウス探し

N-core でライブ出来そうな場所は無いかと、ダンナに付き合って貰って心当たりを色々当たってみることにした。まずは出島ワーフ。ここには普段ライブをやってるお店が2つある。

1つ目はベイサイドカフェ・ランビーニ。取りあえずテラスで食事。味の方は…う〜ん、申し訳ないけどちょっとビミョー。お店の雰囲気はイイカンジで、音響機材も充実していそう。で、お会計の時に「ここはアマチュアでもライブできるんですか?」と訪ねたら、「いつもはプロの方が演奏されていて、その方にプロデュースをお任せしてます。時々その伝手のアマチュアバンドさんが出られるくらいです」という連れない答えだった。ライブに足繁く通って専属のミュージシャンさんと仲良くなれば、そのうちチャンスが無いわけでも無さそうだが、元「憂歌団」のリードボーカル木村充揮氏なんかも歌いに来ちゃう所のようで、どっちにしても現段階での発表の場としては大舞台過ぎる。取りあえず候補からは外しておこう。

次はベイサイドバー・R-10。こちらは入店せずただ訪ねてみたが、「アマチュアのかたも出られますが、それなりの実力の方にしか出て頂いてません」と一蹴。そう言われて自信持って売り込めるくらいになりたいもんだな〜。多分その辺は一生無理 (笑)。

というわけで、本日は収穫無し。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。