こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

反応アリ!

気楽にライブできるお店が長崎にないかな〜と思って、地域情報紙「ながさきプレス」を出版している会社が運営する「デジタル出島」というサイトの掲示板に「ライブの出来るお店を探しています」と書き込み撒き餌をしておいたら、昨日反応があった! 長崎はネット普及率があまり高くないようなので、デジタル撒き餌はどうかな〜とあまり期待していなかっただけに、コレは嬉しい♪

N-core 練の後、ヒイコラ言いながらテニスに付き合って点数を稼ぎ、夜はダンナに付き合って貰って、メールをくれた「田園」というお店を覗いてみる。建物はちょっと古くて小さいが、マスターさんはとても気さくで面白そうな人だ。コーヒー飲みに行ってついでに2〜3曲歌うのもOK、ちゃんと告知してライブするのもOK、ということで、渡りに船。昼過ぎに行けば練習すらさせて貰えるらしい。実際、今日行った時もギターとドラムのひとが練習をしていた。これは、ここで人前デビューが出来そうだな♪

気をよくして、もう1件ネットで見付けためぼしいお店へ。「Music Inn JJ」というところで、こちらはちょっとアダルトなバー、といった雰囲気だ。普段はお店の人がオールディーズやビートルズの曲を演奏しており、リクエストがあればお客さんの伴奏をすることもあるらしい。「アマチュアのアカペラバンドがライブしたりも出来ますか?」と訪ねたら大歓迎とのこと。こちらも、フラッと来て2〜3曲歌ってもOK、単独ライブもOKとのこと。なんだ〜、探せばあるじゃん! こちらは「田園」よりも値段設定も大分高いし、ちょっと敷居が高い感じなので、「田園」で自信がついてから乗り込むのがいいかも!

JJ ではイキナリ歌えと言われて、う〜ん、オーディションだったらどうしようと緊張しつつも、ギター伴奏で2曲ばかり歌わせて頂いた。N-core にすごく興味を持って頂いて、練習覗きに行きたい、とすら言って頂けたので、それほどヒドイ出来ではなかったということだろう(^_^;)

というわけで、場所はバッチリ確保できました。あとは2〜3曲でも「人前で歌ってみてもいいかも」という感じまで行けたら、早速ゲリラライブ実行したいと意気込んでオリマス。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。