こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

歩こう

ダイエットのためにも健康的な生活を回復すべく、生活時間を世間並みに戻そうと先週から試みている。1週間掛けても夜全く眠れるようにならず、結局朝寝て夕方起き出す生活のままだったが、昨日は朝11時からの N-core の練習に3時間睡眠で出かけ、帰宅後も眠いのを我慢して夜まで起きていたら、ようやく夜の 11時頃寝て6時に起きる、という人並みの生活パターンを実現できた。よーし、今日からこのままのリズムでいくぞ〜。がんばるぞ〜。

で、運動もせねばということで、手っ取り早く歩くことにした。大波止から出島経由「水辺の森公園」をぐるっと回って帰ってきたら早足で25分かかった。丁度いいくらいかな。ずっと平らな道で、海を見ながら歩ける気持ちのいいコースなので、これから雨でない日は出来るだけお散歩しようかと思います。さて、3日坊主の私、いつまで続きますやら。
category:  コメントを読む・書く (4)

Comments

昨日TVでやってたんだけど、歩く前に痩せたい場所を暫く揉んでから
15分程歩くと部分痩せするらしいよ。
2005/07/11 23:45【 ぎだ 】
あ、それ見ました!「特命リサーチ200x」の再放送ですよね。早速今日もモミモミしてから歩きました。でも痩せたいところだらけなので大変です。
2005/07/11 23:56【 こんきち 】
わー、それって部分痩せじゃないじゃん!(笑)
その番組私も見ました。1回の運動前に部分痩せしたい場所は2箇所に絞るの効果的といってましたよ〜(笑)私はお尻と太ももとふくらはぎ…。あぁ、重力や重力や…。身体全体で見ると、最近過労で4キロ減です(涙)さすがに身体辛かった。でも少しずつ回復してます。
胸板薄くなって洗濯板です(涙)逆立ちの生活がいいかな…
2005/07/12 00:59【 ともべ 】
部分ヤセじゃなくって、部分的に特に痩せなくてもいいやって箇所が所々あるくらいの感じです (笑) う〜ん、敢えて2カ所選ぶとするなら、今は下腹部とお尻近辺かしら。でも腰回り太股も二の腕もウエストも減ってくれればそれに越したことはないです。要するに、先端部分以外全部です!

ともべさん、過労ですか… (T-T) 大変そうですね (T-T) 無理せず体大事にしてくださいね〜。
2005/07/12 16:38【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。