こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

N-core 人前デビュー

夕方からいつものカラオケボックスで練習したあと、浜町にある「田園」というライブハウスで歌わせて貰った(過去の雑記参照)。お店いたお客さんは最初2人だったが、今日は8時からセッションタイムがあるということで、5曲歌い終わる頃には4〜5人に増えていた。「ライブ」という程のものではなく練習させてください、という感じだったが、それでもみんな充分 (笑) 緊張していた様子。私もリードということで1発目は随分緊張したが、2曲目からは割と気楽に歌うことができた。…にしても、「lovin' You」はやはりというか、途中の転調で崩壊してしまって、「これは崩れた時の為の練習もバッチリやらないとね〜」と再認識。9/10に決まった初ライブまでに、もう一度くらい前哨戦をさせて貰うことに。人前で場数を踏むのは、やっぱり必要だわね〜。そのためにこういう場所は、とても助かります。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (3)

Comments

おたおたしていたらたくさんの記事があったのでいっき読み。
郵政民営化すごい盛り上がりましたねー。いいですねぇ。

N−coreさんデビューおめでとうございます!
そうですねぇ、場数って大事。でも私は無駄にしてるような…。(反省)
いつか拝聴できることを楽しみにしております♪
2005/08/08 10:40【 ともべ 】
なんだか、こんきちさんのパワーってすごいな〜と
あらためて思ってしまいました。
新しいところで、新しくメンバーを探して、練習して、
もう人前で歌って・・・
あたしも、行動力には結構自信があるのですが、(今はちょっと衰え気味・・)こんきちさんには脱帽です。

N−coreさん、こんきち組入学?入信?♪
2005/08/08 18:51【 てんこ 】
★ ともべさん ★

郵政民営化スレの盛り上がりにはビックリでした。みんな色々考えてたんですね〜。ご参加ありがとうございました。

N-core へご祝辞どもでした! まずは人前で歌うことに慣れないと、アタマがマッシロになって何も考えられない、対応も出来ない、という状態になってしまうので、地力アップと同時に 取りあえず「慣れ」はホント必要だなーと思います。

長崎〜東京 ではなかなかお聞かせ出来る機会もないかもですが
…いつかそんな機会があるとよいなあ。

★ てんこちゃん ★

歌うことに関しては、我ながらホント貪欲だなーと思いますが、それも私が恵まれた環境にいるからだと思います。エネルギーを好きなことに注ぐ余裕がたくさんありますので…つまりはダンナのお陰デスネ。まあ、ダンナのせいで (笑) 転勤があるワケなので、持ちつ持たれつです。ってホントか?

N-core でこんきち組参加できたら面白そうだな〜。でも今の所、曲目カブリまくりかもです。
2005/08/08 20:42【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。