こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

Saint Jordi 撮影大会

以前にも一度行ったレストラン、「Villa Costa Saint Jordi」へ、ランチを食べに行く。食事も美味しかったが、なにしろ雰囲気がオシャレなもんで、写真を撮りまくってしまった。ガリガリとアップしちゃいます。重くてスンマセン。











category:  コメントを読む・書く (2)

Comments

お久しぶりです。
屋内の写真は50mmでしょうか。ピントも構図も良いですね。
接写は確実に良くなっていると思います。
まさにグッと来る写真だと思いますよ。
img210_Carpaccio.jpg がちょっと惜しい気がします。
多分、反対側から撮ったほうが良かったかも。
って言うか食事中なんですよね。m(_ _)m
コントラストが弱い場合は特に逆光をお勧めします。

日中の風景撮影(屋外)って難しいですよね。
僕はとても苦手です。
時間が許すなら日没前後か日の出前後を狙います。
でも img215_SaintJordi.jpg は良い感じですね。
2006/01/20 21:29【 ヨネちゃん
ご無沙汰してます〜 (^_^) 評、ありがとうございます!
屋内は全て 50mm で撮りました。段々様子が判ってきました。
ピントと構図、お褒め頂いて嬉しいです〜♪

カルパッチョ は色んな角度から何枚が撮ってみたんですが、
結局どれもイマイチな感じでした (T-T) 難しいですね。
逆光でも撮ってみたんですが、結局上手く行かなかったな〜。
結構夢中になって撮っちゃってて、ちょっと恥ずかしかったです。
我に返って、途中で諦めました (笑)

屋外のほうが確かに、光の感じを綺麗に撮るのが難しいですね。
雲から差す光が凄く綺麗だったんですけど、写真でみると
イマイチでちょっとガッカリしました (^_^;)
日の出前後は恐らく生理的に無理なので (爆) 今度は日没前後に
どっかに写真撮りに行こうかな。
2006/01/20 22:09【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。