こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

あまとら練(1)

()内の数字が振り出しに戻りました。今年は何回練習できるかな。

昨日は人数が揃わずに練習を入れなかったので、珍しく土曜日に関西入りだ。お昼過ぎに家を出て、4時前に伊丹空港に到着。急いで郵便局から郵送したいものがあったので空港の郵便局に寄っていたら、伊丹市内行きのバスが1本行ってしまった。となると30分待たされるのダ。しょうがないのでバス停の真ん前の本屋さんに入って、名探偵コナンの52巻と、のだめカンタービレの14巻を購入。伊丹空港、伊丹市民にとってもうちょっと使い易くならないもんだろうか。阪急を空港まで延ばしてくれれば言うこと無いのに。おかげで練習開始時間に5分ちょい遅刻したが、着いてみるとまだてんこちゃんしか居なかった。

今日のメニューは明日の本番の練習。練習回数が少ない割に、みんな割と意欲的な選曲 (笑) をするもんだから、毎回本番は冷や汗モノだ。最近歌ってない曲が多いから気を引き締めて行かねば。みんなもそう感じているのか、今日は音がいつもより丁寧に鳴っているようでとても楽しかった。いつもこれくらい丁寧だといいんだけどな〜。はじけても、丁寧でありたい。

それにしても、まだ歌っている途中にむせたり声がヨレヨレになったりする。明日は本番中にエヘン虫が来ないか心配だ。「My Romance」のハイ・ツェーもかすれる可能性アリ。TSURUさんも去年からの風邪を引きずってるようでハスキーボイスだし、今年の風邪はしつこいですなあ。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (4)

Comments

大丈夫?
期待してますからねぇ。
2006/01/19 10:31【 すぎ 】
ご心配ありがとうございます。まだちょっと掠れるんですが、咳き込むことは少なくなってきたので大丈夫だと思います。宮崎、ご期待に応えられるよう頑張ります!
2006/01/19 16:24【 こんきち 】
はー。ごぶさたしてしまいました。ぼちぼち過去のも読ませて頂きます♪
えへ。がちゃぴんとお留守番のともべです。

My Romance いいなぁ。あの曲大好きです。こんきち編ですか?聴いて見た〜い♪

私は年末年始に復調してきた感じが、ここ数日はちょっと下降気味で、ふぅ、という体調ですが、声のほうはまぁまぁ調子よくて、毎日いろんな音域とかいろんなジャンルを歌い慣らしてます。
復調してた年末年始に、ほんとうにいつぐらいぶりなのかしらというくらい声が身体を通る感じがしてね、もう嬉しくて嬉しくて。

風邪引かないように厳重注意しなくちゃなぁ。
こんきちさん喉風邪ですか?辛そうです…
どうぞ暖めてお大事になさってください。
2006/01/19 18:39【 ともべ 】
ともべさ〜ん、お久しぶりです。ともべさんの日記も拝読してます。いつも読み逃げでスミマセン。体調、安定するとよいですねえ…。

My Romance は曲調も好みだし、声が出しやすくて好きなんですが、私にとってE♭というキーが油断すると上がってしまうキーなので、その点は苦労してます。でも意外ににとグルーブが揃って聴き映えがしてるかも(意外にってこともないか/笑)

お互いに風邪には気を付けないとですね。特にともべさんは体調が良さそうだからと無理をするとまた揺り戻しが大変でしょうから、ゆっくりゆっくりお過ごし下さいね。
2006/01/20 00:43【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。