こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

Lupin Dancing!

ルパン関係の友人から面白い映像を紹介して貰ったので、ここでもご紹介♪

Lupin the Smooth Criminal

↑ミョーに音楽と合っていて笑っちゃいました。「アゥ!」の所では思わず大笑い。でも素材のソースが旧ルから新ル・テレスペ・史上最悪のオリジナルDVD作品まで実に多岐に渡っているため、続けてみせられるとエラい違和感がありました。

Lupin the 3rd 78'

なんでパラパラ (笑)。リズムと踊りが合ってないのがキモチワルイ! でもこれオフ会でみんなで踊ったら面白いだろうな〜。絶対覚えられないけど。にしても、パラパラってどーしてこんなにユーモラスなんでしょうね。以前「名探偵コナン」のOPで、コナンがパラパラ踊ってるのがあったけど、アレもウケた〜。

友人I氏からは「パラパラの振り付けの元祖は応援団なんじゃないか」という指摘があり、これにもオオウケしたのでした。なるほどそう言えば!
category:ルパン  コメントを読む・書く (6)

Comments

面白いね〜!

これも頂いて行っちゃおう!(笑)
2006/05/26 13:14【 Rothbart 】
最初の方はよく音楽と映像を合わせたな、って感じですよね。面白かったです。

後者。笑うしかないですよね〜! 何でこうなっちゃうの???
2006/05/26 13:38【 とり 】
はじめまして。ロット師匠のリンクからきましたー
パラパラも見ましたwコナンのも音楽とずれててヲイヲイって感じだったけど・・・パラパラ見てると車酔い感覚に襲われます・・・
パラパラ応援団発祥説、説得力ありますねぇ。
2006/05/26 17:32【 わにこ 】
≡★ Rothbart さん ★≡

 早速使って頂いてありがとうございました (^o^)
 また旧ル論争が熱く繰り広げられてましたね (笑)

≡★ とりさん ★≡

 前者の出来は秀逸ですよね! しかし後者は… (笑) でも踊ってみたいかも(爆)

≡★ わにこさん ★≡

 いらっしゃいませ! ようこそ〜
 コナンもずれてましたよね (笑) アニメで丁度合わせるのって難しいんでしょうね。
 アニメの踊り系や足踏み系で、音楽にちゃんと合ってるの見たこと無いです。
 パラパラはリズムの取り方が独特な感じがしてちょっとフシギですよね。
 お、応援団発祥説、支持が厚そうですね。 (笑)
2006/05/27 00:22【 こんきち 】
大うけです(爆)

前者は、作り始めた時は面白かったけど途中でしんどくなった、的な製作者の心理状態がうかがえますね。。。

後者は、サビの『Lupin The 3rd』のところがイカしてます♪

パラパラ覚えたら、こんきちさんのバックで踊らせてくれますか?(笑)
2006/05/27 12:15【 ino 】
あははは (笑) 前者のは確かに、途中からちょっと倦怠ムードですね。
次元のヒラヒラとかオオカミとか意味不明だし。ムーンウォークはちょっとウケたけど。
でもアレですね、ちゃんと歌詞の意味とも合わせてあったりするのですね〜。
銭形がメガホンで叫ぶところはピッタリすぎてスゴイです!

パラパラのほうは、途中あまりに音とズレすぎててどうしたいのか判らない!
覚えたくても、まず意図を理解するのが大変そうですね (^。^;)
あまとらの歌うルパンはもっとゆっくりでしかもスイングしてますが
今度是非是非バックで踊ってくださいまし m(__)m

そういえばこの曲、以前「空耳アワー」で使われてました。
前奏部分のつぶやきが「パン…茶…宿直」に聞こえる、というアホなものですが
「宿直」で結構笑ったのを覚えております (笑)
2006/05/28 04:01【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。