こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

N-core 練 → ラジオ出演6回目

昼過ぎ、N-core の練習。今日はいつも使わせて貰っている「田園」が都合で使えないので、久しぶりにカラオケボックスでの練習だ。多分今年に入ってから初めてだったと思うが、フロントのお兄さんは我々のことをどーも覚えてくれている様子。

店はわりに混んでいたようで、ここしか空いてないんですが…と通されたのが、定員40名というだだっ広い部屋だった。ここってライブできるじゃん。すげ〜。スピーカーの音も結構良いし、隣の音も殆ど聞こえないし、なかなか条件のいい部屋だった。これで4人で2時間練習して1745円。安っ!

これまでの部屋と違って、ミュージック音量を下げてもBGMが切れないタイプの機種だった。こういう場合は何か曲を入れた上でミュージック音量をゼロにしておくしかない。そんな時便利なのが、さだまさしの「親父の一番長い日」だ。なんせ12分もあるので、5回入れれば1時間持つ。たくさん入れたから予約番号覚えちゃったよ。1287-06 だよ。UGA だよ。

出来のほうはまずまずで、練習は楽しかった。昨日ライブを聴きに行った時は、座っているだけで花粉症の薬を飲んだ時のようなだるさを感じたが、歌っている間は本当に元気になって、我ながらなんて都合のいい体をしてるんだろうと思う。でも Jupiter を歌ったら目眩がした (笑)

練習後一旦帰宅して、9時半ラジオ出演のため出島へ。詳細はコチラ

http://yaplog.jp/dejiaca22/archive/26

最初機械の操作ミスで、曲中にお喋りしてる私の声が拾われてしまった。チキガリのライブに来ていたお客さんの年齢層が高かった、なんてコトを、我々の前の番組のパーソナリティーさんと話していたんだけど、聞こえちゃったかなあ (^。^;) きゃー。

楽しいことをする、というコトは、人間の健康にとってトテモ大切だということを実感している今日この頃です。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。