こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

鍼灸院へ。

…というわけで、鍼灸院に通い始めました。ネット検索で見つけた胡坐堂(「アグラード」と読みます)というところ。どの医院がいいのかよく判らないので、取りあえず家から歩いていけるココに通うことに。ホームページってやっぱり集客効果あると思うな。

「気が上半身のほうに偏っていて、頭の辺りで停滞している」と、掛かり付けの内科の先生と同じことを言われました。治療は鍼が主で、あとはお灸チョットと軽いマッサージ。あ〜リラックスする〜。メマイは今の所あまり変化がないけど、頭痛とか腰痛がラクになったような気がします。私は冷え性なのですが、治療の後はなんだか足がポカポカします。

ここの先生はナカナカ面白い人で、今日が2回目だったのですが、初診のときに書いた私のメールアドレスから「こんきち道」のアドレスを割り出して (笑) 私のヲタ録を聴いてくれたのでした(ここは読まれてないかな (^^;;; )。「すきすきソング」とか「やつらの足音〜」なんかもご存じで、おまけに Mac ユーザーということもあり、話が弾んでしまいました。受付の女性と一緒にすごく細かいところまで聴いて下さってて、ちょっと恥ずかしかったけど、ここの歌い回しが良かったとか、アレンジが面白いとか、声が癒し系で良いとか、凄くたくさん誉めて頂いてなんだかもうムチャクチャ嬉しかった! これも治療の一環かしら… (笑)

ところでここの鍼灸院、メニューに「痩身治療」というのがあるのが気になります。コッチもやってみようかな… (^^;;; 苓桂朮甘湯を飲み始めてから、ちょっと体重が増えてしまったようで…「副作用」の所に「体重増加」ってのがあるのがカナリ気がかり。
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (2)

Comments

鍼灸師として「鍼灸院に通っている」という話を聞くのは大変嬉しいです♪
体調が良くなっていったら、健康美になっていきますよ。
めまいが早く良くなることをお祈りしています。
2006/07/24 16:00【 SONO 】
≡★ SONO さん ★≡

この記事を書きながら、SONO さんのことを思い出してました。鍼ってスゴイですよね〜。高校時代1度通った時の効きっぷりには本当にビックリしました。今度も効いてくれるといいな〜。健康美!憧れるな〜。

ご心配ほんと、恐れ入ります。
2006/07/25 13:09【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。