こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

男なら大厄

今年はよく考えたら本厄の年でした。男性なら大厄ですが、女性だと小厄だそうで…でも大厄のとき(9年前)は特になんにも無かったから、きっと私には今年大厄が来ているんだろうと思います。子供産んでないからかな (笑)。丁度からだが変調する頃なんでしょう。昔の人は賢いです、ホント。

うちの父が盲腸やったのも確か厄年だったな…って、うひゃー、私って、あの時の父と同い年になっちゃったのかー。ショック (+_+)

というわけで誕生日でした。古くからの友人から、素敵なプレゼントが贈られてきてビックリ。ダンナや親は忘れても、彼女は必ず毎年覚えていてくれます。ホントにありがとう!!!
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (8)

Comments

おめでとうござんす!!
どっぷり?0代に入ってきましたなぁ。
うひうひ。
2006/10/12 21:36【 ぎだ 】
お誕生日、おめでとうございます。古くからの友人が憶えていてくれるのは
嬉しいですよね。

で、お祝いの日に、いきなり厄の話ですか(^^;
私は、大厄の歳の初詣に、厄除けの川崎大師にお参りに行きましたヨ。
実際、その前年から腰痛を酷く患って、松葉杖生活を送ってましたからね。
本格的に厄払いを祈願しようと、同い年の、UねこやのKさんや、PギンF
の Yさんらと一緒に行ったのを思い出します。厄年って、人生の長旅の
分岐点に差し掛かる頃ってことで、用心するように戒めた先人の知恵なんで
しょうね。どうか、お体にはお気をつけください。
2006/10/12 22:03【 さわい 】
おぉ、おめでとうござんす。
こんきち道のさらなる発展を期待してます。

自分の厄年の時はどうしてたかなぁ。
パソコン屋さんに日参しながら、Windows98マシンを物色してたような。。。
2006/10/12 22:51【 馬論〜 】
そ、そういえば、ワシもあとちょうど2ヶ月で...

タラタラやってる場合ぢゃないような気もするが、
急いでもしかたがないような気も。。。。
2006/10/12 22:54【 馬論〜 】
おめでとうございます!(昨日は出張でコメントする暇もありませんでした。)健康が一番ですね。いつまでもいいお声でいてください。
2006/10/13 16:47【 すぎ 】
みなさん有り難うございます! \(^O^)/

≡★ ぎださん ★≡

 だんだん深みにハマって行きます。去年はややショッキングでしたが
 40→41 はあまりどうってコトないですね。次の衝撃は50代か…

≡★ さわいさん ★≡

 さわいさんが厄年のときは、まだ東京に居たんですね〜。
 厄除けってちょっと興味あります。正座が辛そうだけど…(^^;;;
 うーん、そうそうたるメンバーでの厄除け。なんだか楽しそう (笑)

 更年期を超えると女性は元気になるって言いますが、それまでにはまだ
 大分ありそうですね。ていうか私の場合、昔が元気すぎたんですね。
 普通はこんなもんなんだと思って、気楽にやり過ごしたいと思います。
 さわいさんも、腰どうぞお大事に〜 (;_;)/~~~

≡★馬論〜さん ★≡

 こんきち道やや停滞気味ですが、またちょっとテンションあげて
 頑張ろうと思います。今後ともよろしくです!

 馬論〜さんの厄年はなんだか楽しげなのか寂しげなのか (笑)
 あ、あと2ヶ月で…○○なのですね! カウントダウン〜♪
 我が家の場合はダンナが常に10年先を歩いているので、
 なんだか心強い感じがします。

≡★ すぎさん ★≡

 出張でお疲れの所、有り難うございます!
 もっといい声になれるように頑張ります q(^-^q)
2006/10/13 23:46【 こんきち 】
あ、出遅れた(^^;
お誕生日おめでとうございます!
またしばらくはひとつお姉さんですねー。

しかし小厄だったのか。(知らんかった)私も気をつけようっと。。。
2006/10/17 02:38【 まりこ 】
ありがとうございます v(^^)v 一足お先にお待ちしております。
そう、小厄らしいんですよ。人に依って言うことが変わるみたいですが。
ワタシは門戸厄神のHPでチェックしました。
http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html
2006/10/18 00:05【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。