こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

SUQQU

しょーもないつぶやきの日記だけではナンなので、もう1件。

こないだ関西に帰ったときに、梅田阪急デパートにあるSUQQUという化粧品のお店に行ってきた。徹子の部屋にメークアップ・アーティストの田中宥久子という女性が出演しているのをたまたま見かけて、そのときに「10年前の顔になる造顔マッサージ」とかいうのを紹介していたので興味を惹かれて見ていたら、どうもこの女性は化粧品のブランドも持ってるらしい。それが SUQQU であった。

私は乾燥肌なので、パウダーファンデーションを使うと数時間で顔が粉を吹いてしまう。だもんでこれまでリキッドファンデーションだけを使っていたが、それだとどうしてもベタついた感じが残る。

田中宥久子さんによると、今流行の粒の細かいパウダーファンデーションは、毛穴の中に入り込んで時間が経つと油を吸って毛穴を押し広げてしまうのだそうで、毛穴を綺麗に隠すには、ある程度大きな粒も配合しなくてはいけない、とのこと。

というわけで、パウダーファンデーションを買ってみました。

こ、これは素晴らしい。ちょっとお値段は張るけど、これまでのモノとは違って時間が経っても粉を吹かないし、象のヒフみたいにチリメン皺にならないっす。元のお肌がもうアレなだけに、シワはどうしてもありますけれども…(^-^; いいもの見つけて嬉しい♪

いつもカイロの医院に行くと、台に俯せになるときに顔の位置に敷いてある紙が肌にくっついてしまっていたのだけど、このパウダーファンデを塗るようになってからはくっつかなくなった。こんなところでも御利益があろうとは (笑)

同じ悩みをお抱えの方、試してみる価値はあるかもです。売ってるお店が少ないので地方の人間はお試しが大変なんですけどね (T-T) 一応通販はあるようです。


今日もあまとらのライブ宣伝リマインド♪
http://konkichi.main.jp/blog/log/eid772.html
12/9(土) と 12/24(日) で〜す。
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (4)

Comments

私も乾燥肌。超乾燥肌。だから、ファンデーションを塗ると反対に見苦しくなる(お化粧のスキルの問題もあるかもしれないけど)ので、すっぴんちゃんで過ごすことが多いのですが、、、。
これは朗報ですね!
今日帰りに寄ってきます(気合い)。
ありがとうございます。
2006/12/07 12:58【 AKIPENGUINNon 】
≡★ AKIPENGUINNon さん ★≡

 今日、買えたかな? (^。^)

 本文にウッカリ書き損ねてますが、このパウダーは
 リキッドファンデーションの上から重ねて塗るモノです。
 リキッドファンデ、お持ちだったでしょうか…
 よかったら結果教えてくださいね〜 (^.^)/~~
2006/12/07 19:14【 こんきち
買えました(^・^)v

実はリキットファンデ派だったんですが、
最近はそれもしないで下地にお粉をつけるだけだったんですよ。
そのお粉がこの秋なくなったところで次は別のモノにしようと
考えていた矢先、次の週末ちょっと大事なお出かけがあるので、
今週買おうと思っていたんです。ほんまにいいタイミングで◎
ありがとうございました。

パウダーと相性がよい方が効果があるんではないかと考えて
リキットファンデ(ルーセット)も一緒に買ってきました。
下地までは合わないと荒れてしまうので試供品を頂きました。

下地やリキットファンデにはポリマー成分が入ってますね。
だから、表面のでこぼこがなくなると聞きます。
反面、クレンジングをちゃんとしないと肌荒れを起こすとか。
塗って限りではここのリキットファンデはよさげだったので
チャレンジしてみることにしました。クレンジング頑張ります。

長くなりました。
また実際に使い始めたらどこかでお話したいです。
2006/12/08 13:40【 AKIPENGUINNon 】
≡★ AKIPENGUINNon さん ★≡

 お返事遅くなってスミマセン〜 (O.O;)
 おお、無事に買われたんですね♪
 満足行く仕上がりになることをお祈りしてます!
 私もリキッドファンデも買おうか…と迷ったんです。
 今回の帰阪時に、試供品貰ってきました♪

 今はマキアレーベルの「クリアエステベール」使ってます。
 これも結構気に入ってます。こっちにもポリマー入ってるようです。
 http://www.macchialb.com/CSsGoods/0000100003-ODgxMzY3-00112-01-%20

 今度お会いするときはベースメイクトークしましょう! e(^。^)g
2006/12/12 14:16【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。