こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

プチオフ会

岡山在住・ルパン研究家(?)&絵描きの池本さんと、関西在住・これまた絵描きのカノジョ様と、梅田で3人プチオフ会。頼まれて持参したルパン資料をお見せしたり、入手ルートの限られたレアなポスターを頂いたり♪、貴重な貴重なある方のルパン絵を拝見したりしながら、くっちゃべって楽しい時間を過ごした。3時間くらいだったけど、あっという間だったなー。

カノジョ様は非常にお若いのに凄くシッカリしてるので、なんかつい同年代のような気分で話してしまう。池本さんだって私より5つも若いのに、どうしても年上の風情をビンビン醸し出しておられるのよねえ…(^_^; 私が未成熟だってコトだな。歳喰ってるくせに (^_^;

ランチ美味しかった。でも盛りが良くて食べきれなかった…ピザだったので、お店のひとに頼んでアルミホイルで包んで貰って持って帰った。融通の利く、良いお店であった。あ〜名前忘れちゃったなあ。ドラマシティーの建物の中のイタメシでした。

途中混んできて退席を求められたので、阪急梅田の近くの店に移動してさらにお喋り。楽しゅうございました。また是非お会いしましょう♪
category:ルパン  コメントを読む・書く (2)

Comments

女性同士って何か割りとすぐに年齢差の垣根を越えるってイメージがあります。あっと言う間に対等の関係性に持ち込む感じ。翻って男同士の場合はどこか年齢差が念頭に残ってる感じ。
僕は…対女性の場合、相手が年上であろうが年下であろうが、同じ目線か、あるいは相手をちょい下の感覚で接するのが基本のような気がします。よほど年が離れてると話はまた別ですが。考えようによっては女性を馬鹿にしてる風情でもあるので、自分でちょっと厭になるんですが…リラックスしている、甘えている、という事にしておこうと思います。
2006/12/29 20:23【 池本 剛 】
≡★ 池本さん ★≡

 あ〜確かにそうかもしれないですね〜 <女性同士
 男性同士のほうが、年齢による上下関係が生じやすいのかも。
 そうか、池本さんからは女性は下に見られていたのか。(^_^;
 まあ自分的には男性は年上のほうが相手をしやすい感じがあるので
 …というより、相手が女性男性関係なく、自分が年上らしく居ることに
 居心地の悪さを感じるので、そのほうがこっちも気楽かもしれなひ…。
2006/12/31 13:27【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。