こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

iPhone


アップル製携帯電話 2008年発売予定

ちょっと話題に乗り遅れましたが…ニュースで見て「おっ」と興味を持ったアップル製携帯電話の紹介ページを、マイミク micmac さんが日記で紹介してくれていたので貰ってきました。

機能的には W-ZERO3 みたいな感じなんでしょうが、Mac との連携がいいのがやっぱ魅力ですね〜。デザインも圧倒的にこっちのほうが好き。インターフェースもなんだか友好的な感じ (笑)。本体を横にすると画面表示も勝手に横になるっぽい。

気に掛かるのは、文字入力がどの程度楽に出来るのかとか、音楽を聴いたりネットブラウズしたりしちゃったら、アッという間に電池が無くなるんじゃないか、ということ。最大の関心事は au で使えるのかどうか。他のキャリアには絶対移りたくない。これの使い勝手が良ければ、「小さいノートパソコンが欲しい」病は治まりそうな気がする。

W-ZERO3 は下からキーボードが出てくる方式なので結構楽に入力できるようだけど、こんなちっちゃなタッチスクリーンで確実に入力できるんだろうか。いじってみたいなー。

液晶が出しっぱなしなのもちょっと心配。傷つきやすそうだ…。
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (2)

Comments

う〜ん、やっぱSBの線が濃厚なんじゃないですかね・・
アメリカの方ではYahoo!との連携ということもあるし、
auは既にLISMOというシステムが確立していますしね。

しかし、この全面液晶っぽいデザインは、
携帯として持つには、やはりちょっと不安ですよね。
iPodみたいにジャケットがたくさん出るのかも・・
2007/01/21 23:14【 micmac 】
≡★ micmac さん ★≡

 やっぱりソフトバンクですかね〜。記事を読んでそんな気がしました。
 私はソフトバンクに乗り換えてまでは、多分使わないと思います…
 その場合はアップルに触発されて、au もこんなような機種を出す方向に
 動いてくれればいいなあ。

 液晶丸出しはやっぱり怖いですよね〜。ジャケット必須ですね。
 しかもタッチパネルだから、指紋や油が付きまくりそう…
2007/01/23 14:38【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。