こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

デイリーポータルネタ2種

韓国ドラマの字幕が変

よくあるネタではありますが… こういうのを見ると、自分ももっと気楽に職業選択してもいいのかも、なんて悪いことを考えちゃいます。

住所はどこまで省略できるのか

郵便局のひとには申し訳ないような実験ですけど、前から興味あったので面白い企画でした。数字だけでも着くんだなー。

むかし流行った旧国鉄「幸福駅」(現在は廃線)の駅前にある売店のおじさんのところには、郵便番号なしの

   北海道

     幸福駅 売店のおじさん

で、ちゃんと葉書が届いちゃうようです(←伊藤家の食卓情報)。数字だけでも文字だけでも、絞り込み可能ならちゃんと届けてくれる、というのはなんか粋でいいですねえ。
category:Web関連  コメントを読む・書く (2)

Comments

数字だけで送るのは、時々やります。
初めてやって届いた時はおぉっ!って思いましたねぇ。
2007/01/24 11:12【 ぎだ 】
≡★ ぎださん ★≡

 おお、経験者が居ましたか!
 試してみたいと思いつつ、最後の一歩を踏み出す勇気が
 ありませんでした (笑)
2007/01/24 18:19【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。