こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

Windows Vista

また YouTube ネタですいません。

NYT's David Pogue on Windows Vista

この喋り手の皮肉っぷりに、かなりウケてしまいました。まあユーザー側からすれば、他社のモノと似ていても使い勝手が良ければその方がいいと思いますが。アップルのひとにとってはムムムな部分も大きいでしょうね。

こんなのもありましたよ。

Apple WWDC 2006-Windows Vista Copies Mac OS X

なかなか辛辣なことを言ってるようです。凄いなあ…(^_^;
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (4)

Comments

かなりウケました!

Macを知らないので、Winで当然と思ってたものも・・・???ですね。

それにしても、いつもどこから見つけてくるのですか?(笑)
2007/03/08 11:56【 Rothbart 】
≡★ Rothbart さん ★≡

 毎度「ウケた報告」ありがとうございます \(^o^)/
 「Look and Feel」をパクったパクらないという話では、
 Apple と Microsoft は昔からモメてるようですよねー。

 ネタ元は、主にミクシィのコミュニティ…かな?
 このネタも「漢字TALKからMacを使ってる人」というコミュから拾ってきました!
2007/03/08 14:25【 こんきち
過去に使っていたので、Macには自由度(遊び度?)が高いというイメージがあります。
ビスタに買い換えようかと思っていただけに、足が止まりました。
さすがMac!(でも仕事上はWin…TT)
2007/03/09 10:23【 すぎ 】
≡★ すぎさん ★≡

 私は Windows は、必要に迫られてダンナのを時々いじるくらいなので
 全然詳しくないんですが…(ダンナよりは機械に強いので、
 Windows のほうもいろんな設定を私がやってあげてます)

 ダンナのは割に最近 Me から XP に変わったトコです。
 遊び度もそうかもですが、やっぱ Mac は見た目がなんかイイんですよね。
 特に Windoes は MSゴシックというフォントを見ているだけで、
 幸せな気分は望めないなという気になってきます (笑)
 あのフォント、なんとかならんのか?!
2007/03/09 17:52【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。