こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

あまとら練 (11&12) & Mar de Mudar 練


11日 (金)


4時頃伊丹入り。今回はいつもより1本早いフライトしか取れなかったので、練習までに随分時間が空いてしまう。かといって先に十三のホテルにチェックインしても部屋に2時間ほどしか居られないので、JR 伊丹近くのダイヤモンドシティをぶらつくことにした。

そしたらまあ、今年のチュニックは私の好みの形が多くて、ついつい何枚かお買い上げしてしまいました。去年のチュニックはノースリーブやキャミソールタイプが多かったので踏みとどまる場合が多かったんですが、今年はソデがついてるのが多いですね。イカン、今年はまだまだクロゼットにチュニックが増えるかも。(^_^;

夜8時からあまとら練。9時には5人揃って、2時間タップリ練習できた。アッという間だったー。真面目に練習したってコトだね。


12日 (土)


昨日うちを出る前あまり寝られなかったので、昨夜はぐっすり爆睡した。前回の帰阪時に比べて、今回は体調快調♪ 爽快な気分で伊丹のスタジオへ。2時からあまとら練。…といってもなかなか全員揃うまでには時間がかかるんですけどね。2時過ぎには3人揃い、30分遅刻してもうひとりが現れ、4人でボチボチと歌い始めていたら、休日仕事にかり出されていた最後の一人が3時過ぎに合流、明日のよりアイに乗せる曲とは関係ない曲を歌って遊んだりしながらも、徐々に本番前モードに突入していく。

明日のよりアイには、ここ何ヶ月猛練習していた超難曲を乗せるので必死! 途中で止まったりするようなことはないけど、タテが揃わないと格好悪いので、緊張してもバラバラにならないように刷り込み刷り込み。ネタの踊りにもかなり時間を費やした (笑)

8時頃、企画バンド Mar de Mudar のメンバーがやってくる。あまとらに1時間ほど時間を貰って、同じスタジオで練習させて貰うことにしたノダ。なにしろ楽譜ができたのが1週間ちょっと前で、しかも「ムダに難しいアレンジ」だし、それを今日1時間練習しただけで明日本番に乗せちゃうというんだから大変。

メンバーは みら・かたやん・しぶざる・ちゃみ・ko-1(敬称略)と私の6人。

最初合わせたときはグチャグチャで(つーかアレンジャーの私自身が致命的に思いっきり間違えて止めちゃった (^_^; )ひゃーーと思ったけれど、最後のほうにはなんとか形になってきた。最初の1発目を聞いた後あまとらメンバーは一旦食事に出たのだけれど、戻ってきて通し練習を聞いた時、拍手しながら「おおお、形になってきたねー」と誉めてくれました (^^ゞ

初めて一緒に歌うメンバーばっかりだけれど、凄く楽しかったー。明日が楽しみ。1時間練習した後、再びあまとら練スタート。むだーるメンバーはしばらく明日の相談をしながら練習を見物。

10時頃、メンバーが腰を上げた後も、しぶざるさんだけ残って見物続行。今日は TSURUさんが喉の調子が良くないので、TSURUさんに休憩して貰って、しぶざるさんが歌ったことのあるトライトーンのレパートリーを一緒に歌ったりした。柔らかい声で音程もシュアで、一緒に歌っていて凄く気持ちよかった〜。

そんなこんなで 11時頃解散。今日もタップリ歌ってシアワセでした♪
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。