こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

最近の新顔クン達

ここのところ大分散財してしまいました (^_^;

-------------

先日紹介した R-09 のほか、USB ホスト(OTG)機能のあるマルチメディアプレイヤー「COWON A2」をゲット。新宿のヨドバシカメラで R-09 と同時購入しておりました。なにに使うかというと…あまとらで使っている KORG D888 の録音ファイルを持って帰るためです。これまではダンナの使わなくなった Windows マシンをスタジオに置かせて貰っていて、それに D888 を繋いで USB フラッシュメモリに移して持って帰っていますが、パソコンを立ち上げなくてもコピーできたらいいなあ、と思ったワケで…

先週の帰阪のおりに試してみましたら、無事に D888 のハードディスクが認識されて、コピーもちゃんと出来ました。…が、速度が遅い! (ToT) USB 2.0 とのことだったので、速いのかなあと思っていたのですが(調査不足)、OTG だと転送速度は 12Mbps なのですね。パソコン経由だと 480 Mbps なので、エライ違いです。

コピーする曲数が少ないときはこっちが手早いかもだけど、10何曲もある場合はパソコン立ち上げた方が良さそうです。帰宅後、ネットでこんなのを見つけちゃいましたが…マルチメディア部分を重視しないなら、こっちのほうが良かったかなあ? OTG の規格も、そのうち速くなるんだろうか?

長崎に帰る道すがら、コピーした WAV ファイルを聞いてみたら、音がグチャグチャに再生されて(なんて言えばいいのかな…1秒弱再生されたかと思ったら別の箇所がまた一瞬再生されて、また元のところに戻って…という感じで、1秒以上音が連続しないという状況)、げげげ!ダメか! と思ったんですが、家に帰ってから Mac に取り込んで聞いてみたらちゃんと問題なく再生されました。なんでや?

-------------

お次は実家にあった健康器具2種、TenTen ベルトロデオボーイ。ちょっと前から興味があったので、このあいだの帰省時に試させて貰いまして、良さげだったのでお買いあげ♪

テンテンベルトのほうは、痩せるためというよりも「気持ちいい」「お通じに良い」という理由から買いました。特に後者、あまりに効果テキメン! だったので即購入を決めました。あと、お尻あたりに当てながら寝ころんでいると、マッサージ効果がすごーく気持ちいいです。お腹のほうは、体調が比較的良い時でないと、ちょっとキツくて気持ち悪くなるので、様子をみながら一番弱い出力か2番目で行ってます。

ロデオボーイ…私は結局新機種の「ロデオクイーン」のほうにしたんですが、これは、アタマがフラフラしないか心配でした。が、下半身で振動を吸収すれば、アタマは殆ど動かさないで居られるので大丈夫でした。お腹や内ももの辺りがかな〜り運動してる感じになって Good! 。ホントの馬に乗ってるみたいで楽しいです。でもやっぱり、体調が良い時でないとちょっとキツい感じで、大抵の場合5分くらいしか出来ません。

どっちも今話題がホットな中国製なんですが… (^_^; まあ様子を見ながら使ってみます。
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。