こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

友あり遠方より来たる

東京在住のアカペラーでマイミクさんでもあるご夫婦が長崎に旅行に来られまして、夜お会いしてきました。奥様のほうとは何度かアカペライベント等でお会いしており、旦那様のほうとは、トライトーンのライブ会場でチラっとご挨拶だけしたことがある、という関係ですが、その後オンライン上でのお付き合いがありました。

新地中華街近くのホテルにお泊まりなので、そこで待ち合わせをして、中華料理(つーか、ちゃんぽん)は昨日食されたとのことだったので、出島ワーフに行ってトルコライスを食べました。港を見渡せる景色のよいところなので外のテラスで食事していたら、途中から雨が…。今日は降らないはずだったのに〜。

ご夫婦は昨日お昼頃長崎に到着されたとのこと。昨日の午前中は窓から景色が見えないくらいの豪雨とガラガラドン!の雷でしたので、もうちょっと早いフライトだったら着陸できなかったかも。でも着陸時はかなり揺れたそうです。

ペンギン大好き!なひとなので、昨日はペンギン水族館にいらしたのですが、なんと帰る前にもう一度行くのだとか。すごーい。頂いたお土産も、ペンギンのクリアホルダーでした。凄く可愛い! 聞けばペンギンって、このクリアホルダーに描いてある 18種類しかいないのだそうです。もっといると思っていたので、意外! ほかに東京バナナも頂いちゃいました。お気遣い頂いてスミマセン。

しばらく待って小降りになってから帰途につきましたが、エライ天気の時に来ちゃいましたね〜。また天気のいいときに、是非もう一度お越し下さい。お喋り楽しかったです♪
category:  コメントを読む・書く (2)

Comments

ムム!ペンギン水族館なるものが長崎にはあるんですか。
これは行かねばですね。九州初上陸になるのはいつになるやらですが、メモメモです。
クリアホルダーもかわいい!
2007/07/09 12:49【 AKIPENGUINNon 】
≡★ AKIPENGUINNon さん ★≡

 ペンギン水族館、なかなか楽しいですよ!
 私も1年半くらい前に行ってきました。
 http://konkichi.main.jp/blog/log/eid409.html

 あきぺんさんの九州上陸、お待ちしております。"ヘ(^ー^*)

 クリアホルダーすっかりお気に入りです♪
 使うの勿体ないけど、使いたい〜。
2007/07/09 23:02【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。