こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

ケイタイ諦めました。

なくしたケイタイが出てこないので、諦めて新機種を買うことにしました。火曜日に買いに行ったんですが、私が欲しい機種は人気で在庫切れのため、予約を入れて入荷待ちすることに。

WEB 上でいろいろ検討した結果、カシオの W52CA に決定しました。今まで使ってたのが W21CA なので、後継機種です。決め手は文字の細かさ、細かい文字の読みやすさ、カメラのオートフォーカス機能。本当はワンセグとか LISMO とかは要らないんですが、それとは関係なく他の機能・性能で選んだらコレになりました。

これまで使っていた W21CA は日本語のベル打ちが出来ない以外は全く不満が無くて、使い勝手が良く気に入っていたので(しばらく買い換えるつもりもなかった…)、同じメーカーのを買うのが無難かな、と思ったことも理由のひとつです。店頭で実動機をいじってみたら、新しいのはベル打ちも出来る様になってるようでした。

明日入荷予定です。うきうき♪ …と思ったら、ここ数日の間に au サイトで W53CA 発売が発表されていました! 画面が 2.6 インチから 2.8 インチへと大きくなっています。ワンセグ機能がない代わりに、カメラ性能がグッと良くなって、むむむむ、これはこっちのほうが良いのでは…と思い、予約を入れた AU ショップに変更可能か電話してみました。

すると。変更は可能だけど、W53CA は東京では 8/2 発売なのに(←後日東京は九州と同じ発売予定日だったことが判明しました。日本で一番早く発売されたのは沖縄でした。)、九州地区での発売日は未定とのこと。やっぱ地域格差は厳然と存在するのぉ。とほほ。通常だいたいどの程度遅れて発売されるんでしょうか? と訊くと、少なくとも今月中には…とのことだったので、取り敢えず W52CA の予約はキャンセルして W53CA の予約を入れました。実機を見てみないと決められませんが、少なくとも比べずにこのまま W52CA を買うのは勿体ない! という気持ち。

そういうわけで、私のケイタイが繋がる様になるまで、もう少々お待ちください。m(__)m

-------------
ところで先日、実家から「お見舞い」の電話がかかってきました。両親はこのブログを読んでるんですが、私がケイタイをなくしてきっと落ち込んでるだろう、と思ったそうです。甘い! 私はそんなコトで落ち込むタマではない! (笑)

私の母は完璧主義なので、なにか失敗すると「駄目だった自分」を顧みて落ち込んでしまうタイプのようで。これまで二度ケイタイをなくしたそうですが(どっちもすぐに無事救出)、二度とも落ち込んだそうです。

私のほうは落ち込んではいませんが、反省はしました。新しいケイタイは、なくしてからでも遠隔操作でキーロックできるようになってるので安心…ていうか、なくさないように気をつけます。以後疲れているときに電車でメールチェックはしません!!

-------------
疲れていると言えば、昨晩は非常〜〜に調子が悪くて、キモチワルイ・背中痛い・頭重い・息苦しい・動機がする といろいろ一度に来ました。気圧が低いのと体調って、やっぱ関係あるんかなー。そういやこないだの台風のときもグロッキーだったような。

きのうは薬飲んでぐっすり寝ました。今日は元気です。
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (6)

Comments

カシオならW53が・・と突っ込もうとしたら、さすがチェックされてましたか(^^) 中国地方は確か明日発売でした。 一応店頭でチェックはしてみますが、私はまだ半年なので、機種変更もバカ高いだろうな・・
2007/08/03 17:02【 micmac 】
≡★ micmac さん ★≡

 うっかりしてたら明日 W52 を買っちゃうところでしたよ。危ない危ない…
 発売日、どうやら沖縄が皮切りで、東京の発売日も九州と同様遅い様でした。
 http://auwatch.blog11.fc2.com/blog-entry-1150.html
 なんで沖縄優遇…???  (?_?)

 でも九州は 8/9 発売の様で、1週間くらいなら どうせ出かける用事もないし (爆)
 余裕で待てるので良かったです v(^^)v
 にしても、なんで AU ショップが未だに発売日を把握してないんだか…

 店頭でチェックして「結局買っちゃいました」のご報告、ひそかに楽しみにしてます (笑)
2007/08/03 17:26【 こんきち
ワタシも今日の日記に書いたんですが、FOMA デビューしました!
約2年ぶりの機種変更です。
ワタシもワンセグはいらないので、二つ前の携帯から使ってるメモリースティックデュオが使える機種で、メモリが多いヤツを下さい、といったら今のSO903iになりました。
なんせワタシの大事な瞬間を映像に押さえるための携帯なので、本体メモリが大きいと聞いて、即決でした。
PC につなぐコードもついていると聞いて飛びついて買って、家に帰ってつないでみたら…

あああ。マックはダメでした。うわぁ〜〜ん。
何とかならないのかなぁとHP とかも探してみたんですが、ウィンドウズしかダメみたいで。またもやデジカメにデュオを挿し直して、写真を取りこむ作業が続きます。

マックのためにそのへんを開発してくれてもいいのに(○`ε´○)となんちゃってユーザーのワタシでも思います。
2007/08/03 20:17【 よしみ 】
≡★ よしみさん ★≡

 FOMA デビューおめでとうございます! \(^o^)/
 毎日・毎瞬間がシャッターチャンスですもんね!

 メモリースティック、リーダライターを買えばカードから直接読み込めるんじゃ?
 こんなのです↓
 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-MDUOU2N&cate=9
2007/08/03 20:23【 こんきち
≡★ よしみさん ★≡

 あーでも、カードの抜き差しするのが面倒くさいってことかー。
 カメラに入れ直して移すのも、カードリーダ経由も、そう変わらないかもですね。
 私は昔からカードリーダ経由で読み込んでるので、特に苦になっていません。
2007/08/03 20:32【 こんきち
≡★ よしみさん ★≡

 更に。「携帯万能」みたいなソフトを使う手もありんす。
 http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/17/
 OS は X にしたんですよね? SO903i は全ての機能に対応してるようです。
2007/08/04 15:15【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。