こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

W53CA キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!

発売日初日、予定通り W53CA を入手致しました。関東・中部では発売日が明後日に延期されたらしいので、長崎のほうが東京より先という結果に。なんか嬉しい (笑)

おおおー。W21CA より高機能・高性能なのに、薄くて軽くてイイカンジ♪ 久々に白です。昔はずっと白を使ってたんですが、H"(KX-HV200)以降私の欲しい機種には何故か白のモデルが無くて、グレー → オレンジ → こげ茶 と変遷してきました。今回ようやく白に戻れた!

基本的な操作は W21CA から変わってないのでラクチン。しかも色々機能が増えてて、ベル打ちも出来る様になってて、もう言うことありません。最近はアドレス帳とかメールとかブックマークとかをサーバーに預けておくサービスもあるのですね。スゲー。

キャラクターがカツオになってる〜と思ったら、ちゃんとアデリーペンギンに変更できました。フタ空ける度にペンギンの待ち受けアニメーションが変わって楽しいです♪

カメラが凄く広角で、試しにダンナと2人で自分録りをしてみましたが、余裕で2人入った上に背景もシッカリ入る感じでした。MicroSD カードが付属してないので買って来なきゃ。カードを挿入してないのでどの程度高画質で撮れるのかまだ試せません。また追ってレポートします♪

ACアダプタが新規格になったとかで有無を言わさず買わされたんですが、これって端子部分の下の出っ張りの形が違うだけじゃん! 携帯万能専用のケーブルと、持ち歩き様に買ってあったサードパーティーのACアダプタは、下の出っ張りが無いのでちゃんと W53CA で使えました。なんだか売らんかなな感じが。

ちょっと見づらいですが、左上が純正の古いACアダプタ、左下が新しい方、右側が携帯万能の専用ケーブルです。純正どうしをくらべると、内側の金具(これ何て言うんだろう?)の数が1本違うんですが、携帯万能のケーブルにはこの金具がぎっしりついてて、このせいで汎用性があるんだろうか、いう感じがなんだかオカシイです。

携帯万能のバージョンは 15 と古くて、W53CA はまだ「対応機種」に入ってきてないんですが(つーかもう入ってこないと思う)、ちゃんとアドレスは移せました。ひとあんしん。バックアップとっといて良かったー。

というわけで、ケイタイ復帰しました。もうメールも送って頂いて大丈夫です♪

☆───────────────────────☆

今日は長崎の原爆の日でした。11時2分には港の汽笛が一斉に鳴り、私も黙祷をしました。去年も書いたけど、平和記念式典の間はテレビはまるで昔の「ゆく年来る年」のようでした。長崎だけかな? 一度くらいは式典を覗きに行ってみるべきだったろうか。来年の今頃はもう長崎に居ないかも…。
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。