こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

かばん改造

N-core のゆうさんがお仕事お休みだったので、昼過ぎからいつものようにカラオケボックスで練習をしました。平日の昼間はすいてていいわー。機材も良くて、良い環境で歌いました。ああ、早く音源取り込まなきゃ。ここ最近 遠出しては帰ってきてグター、また出掛けて…って感じでイカンです。不良主婦。

今回はゆうさんが持ってきたクーポンのお陰で、フライドポテトが無料で付きました。丁度良い塩加減で美味! ♪d(⌒o⌒)b♪ ご夫妻は休憩時間にアイスクリームも取ってきて食されてました。ドリンクもアイスクリームもセルフサービスで取り放題なのです。太っ腹だ。うー、私も食べたかったな。次回は食べちゃおうかな、昼間なら良いかな (笑)

--------------------
翌日木曜日から、こんどは実家に帰省です。帰阪時にカバンが壊れたのでなんとかせねば、てことで前日火曜日に夢彩都に探しに行きましたが、これまで散々探して見つからなかったものがそうそう容易く見つかるはずもなく、しょうがないので自分で作ることにしました。

作ると言っても最初から全部作るわけでは勿論ないですが。ボストンバッグを買ってきて、キャスターに固定できる形にすべく、足りない部分をミシンで縫いつけることに。キャスターに固定するための布とベルト、バッグをタテに立てたときに持つための持ち手、荷物が少ないときに締めるベルト。N-core の練習の帰りに手芸屋さんで素材をゲットしてきて、帰宅後シコシコ作業開始。

出来上がった形のモノにこういうものを縫いつけるのは、力もいるし重労働です。帰阪からの疲れも取れないうちで、死ぬ死ぬ言いながら作業してましたが (笑/いやホントにすごい疲れました。泣きそうでした) なかなか会心の出来で気に入りました。例によって近くで見ると色々問題大ありなんですが…取り敢えずきちんと直立して、地面にカバンが付いたりしないので良しとします。

  
category:  コメントを読む・書く (2)

Comments

お〜、なるほど。
鞄ってなかなか気に入ったのが見つからないんですよね。
僕はキャスター付きのリュックが欲しくて、長年探していたのですが、
これだ!というのを見つけて買う次期を見計らっているとすぐに完売したり。。。
でも今回やっと購入することになりそうです。
2007/12/03 19:34【 ヨネちゃん
≡★ ヨネちゃん ★≡

お久しぶりです♪
そうなんですよ、ホントにカバンってなかなか気に入るのが無いです。
でも最近気づいたんですが、私が気に入ってずーっと使ってるかばんって
「Ace」のが多いみたいなんです。5年以上使ってるタウンリュックも
ちょっと大きめのお気に入りボストンキャリーも Ace でした。
ブランド気にしないで買ってるので、最近まで気づきませんでした。
Ace 、小さめで直立するボストンキャリー作ってくれないかな。

いいリュックが見つかってヨカッタですね! 今度こそ買えます様に。(^o^)
2007/12/04 01:50【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。