こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

同窓会

今回の帰省の主目的、大学の同窓会に出席するため銀座へ。ブラッスリー「ポール・ボキューズ」というお店です。知らなかったんですが、有名なお店だったんですね。銀座なんて何年ぶりだろう…すっかりお上りさん状態 σ(^◇^;)


クラス 31人中 10人集まりました。いやー懐かしかった。一番最近会った人でも7年ぶりくらいで、一番会ってない人は…結婚直後以来だから、18年振りくらいです。顔が判らなかったらどうしよう、と思ってたんですが、みんな変わってなくてビックリしました。

女子大なので女の子(子?)ばっかりなんですが、これが男子も入るとまた随分違うのでしょうね。頭髪の具合とか (笑)、メタボになってたりとか。みんな体型も変わってなかったので、本当に印象が昔と一緒でオドロキでした。予習復習を兼ねて持って行った (笑) 卒業アルバムのコピーをみんなに見せたら、これがなかなか好評で、「おおおー髪型に時代を感じるねー」などと言って盛り上がりました。

みんなバリバリ働いていたり子育てしていたりで、プータローな生活を送っているのは私だけ…なんだかちょっと置いて行かれている様な気になりましたが、まあダンナの長崎転勤のために仕事を続けられなくなったとはいえ、もともと私はナマケモノで「好きな仕事しかしたくない」っていう贅沢なヒトなので、今の状態は自分が選んでいると言えるんでしょうね。

せめてショップの方を頑張ろう、と思ったのでした。

11:30〜13:30 の予定が、3時頃まで長居しちゃいました。寛大なお店だ♪ 10人のうち私を入れて4人は時間に余裕があったので、解散後2時間くらいお茶シマシタ。子育ての話に入っていけずちょっと寂しかったですが (^_^; 頑張ってるみんなの話が聞けて、色々刺激になったわー。

ポール・ボキューズの入ってるビル(マロニエ・ゲート)に、東急ハンズを発見。銀座にハンズなんてビックリだ。普通のハンズと比べてちょっとシックで洒落た感じでしたよ。みんなと別れた後、マロニエ・ゲートに戻ってざーっと見て歩きました。



そのあと、母の頼まれものを買いに有楽町駅の向こうのビックカメラへ。結局この頼まれものが母の誕生日プレゼントとなりました。パソコン周辺機器がプレゼントって、親子だねえまったく (笑)

またまたヘトヘトになってしまったので、東京から平塚までうっかりグリーン車に乗っちゃいました。クセになったな、こりゃ。グリーン車ってやっぱり楽だわー。休日は安いし! いいよね。ゴメンねダンナ。(^^ゞ てへ
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。