こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

あまとら練 (33 & 34) &忘年会

先週に引き続き、今週もあまとら練♪

大分経ってから書いているので、詳しいことは忘れちゃいました。
かいつまんで書いておきます。

■ 28日(金) ── 夕方関西入り、20:00〜23:00 あまとら練

■ 29日(土) ── 11:00〜17:00 あまとら練 → 忘年会@キザ夫宅

練習では、特に差し迫った本番も無いので、好きに歌い散らかしたように思います。2007年の歌い納め、楽しかった…♪といっても翌週には歌い初めなんですが (笑)

土曜日の練習のあとは、キザ夫さん宅で行われる忘年会にお誘い頂いていたので、お言葉に甘えてお邪魔しました。てんこちゃんも参加した〜い♪ということで、了解を得て急遽参加。東京からよーじやさん&まーしゃるさんご夫妻が参加されてたり、なつこさん、M-Factory の Cozy さんなど、普段なかなかお会いできないアカペラー達がたくさんで、楽しかったです。ちかさんもチラっと登場。

Cozy さんはアカペラ持論を熱く語ってくれました。カレによると、アカペラグループは全員リードを取れないとダメだそうです。ゴメンナサイ (笑)

キザ夫さん宅にはなぜかけん玉がありました。それもけん玉協会認定のけん玉。てんこちゃんの目がキラっと光り (笑) カバンの中からマイけん玉を取り出しました。いつも持ち歩いてるんかい! すごい! てんこちゃんはけん玉4段取得者なのです。

そこで急遽てんこちゃんによるけん玉教室が開催されました。みんな結構ハマってた。私もやってみたら、てんこ先生に「センスが良い」とエラく誉められまして、なんだか凄く嬉しかったです (笑)。むかーし「もしかめ」くらいはやったことがあるんですが、他のワザも教えて貰ったらその場で出来たモノもあって、これは面白そうだーハマリそうだーと感じました。

てんこ先生にたいそう見込まれて、なんと先生のマイけん玉を進呈されてしまいました。よし、練習するぞ♪ もしかめをやると腿の筋肉が張ってくるので、かなり運動にもなるのではないかと思います。

解散後、幸せに浸りながらいつもの十三のホテルへ。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。