こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2017年11月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Profile : こんきち

アカペラ・ルパン・Mac を愛するヲタク SOHO 主婦です。

趣味のHP(アカペラ多録音源あり)→「こんきち道
自前アレンジのアカペラ楽譜ショップ→「こんきち堂


こんきちへのメールはこちらからどうぞ♪


現在メニエール症候群と思われる愁訴を抱えており、闘病中(←大袈裟)です。
経緯と現状報告はコチラ



◆ アカペラ略歴 ◆

中学・高校と合唱部で歌い、大学の時に高校合唱部のOB会を作る。
OB会のコンサートで、念願だった1パート1人のアカペラを余興のような形で体験。
社会人3年目で結婚し、即座にダンナの転勤でトルコはイスタンブールへ。
トルコでは子無し奥さんの会でコーラスグループを結成、
日本人会のクリスマス会やイスタンブル大学のイベントなどで発表。


1994年 トルコから帰国、東京で「合唱団ひぐらし」に入団


1996年 「ひぐらし」の団員有志でアカペラを始める(「つくつくぼーし」)


1999年 ダンナの転勤で関西へ。「あまとら」結成。その後「うたまろ」「A7(エーセブンス)」も立ち上げ、明石のバンド「シャウト」にも助っ人参加。東京で「きちきち」をつくり、帰京時の可能なときに集まって歌う。


2004年 再びダンナの転勤で長崎へ。「N-core」結成。
「うたまろ」は転勤と同時に解散、「きちきち」も継続不能に。「あまとら」は月に1度帰阪して継続中。「A7」も存続。


2008年 なおも関西でしあたま(混声4声)結成、地味に活動中。A7&しあたま は、帰阪時の可能な時に練習をいれる、という感じで、年に数回程度の練習です。


2010年 東京転勤に伴って N-core 脱退。関西のグループはそのまま続けることに。




2000年には、楽譜出版社「サニーサイドミュージック」さんのご厚意で
アニソンのアカペラアレンジ楽譜を出版させて頂きました。

 【アカペラ・アニメアンソロジー




◆ 職 能 ◆

もともとは丸の内のOLで、ダンナとは社内結婚。

赴任地のトルコから帰国後、楽譜の浄書を始めました。
サニーサイドさんから出ているトライトーンの楽譜の殆どは
私が浄書をさせて頂きました♪

あとは早稲田大学の研究室で、翻訳とか論文要約とか
PowerPoint 作成とかをやってました。
関西在住時は月に2度通って続けていたのですが
長崎に引っ越し後 通えなくなってしまったので、過去形です。

翻訳はあまり好きでも得意でもありませんが、作図の仕事は好きです。


お茶の水女子大学・英文科卒。TOEIC は一応 930点。
今受験したらかなり落ちていると思われます。