こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

2月中旬のまとめ

すっかり日記をサボっておりましたが、ちょびっと不調が続いております。(ーー;)

左耳は相変わらずひっきりなしに「キーーーーン」という大きな音を立てていて、時々中のほうでボボボボボ…という音が鳴ります。右耳は音を遠く感じることがあったり、高い音(キーボードの音とかモノが落ちる音、ドアがばたんと閉まる音など)がとても耳障りだったりします。これがまた、うちのダンナよくモノを落とすんですわ (笑) ヘッドフォンで音楽を聴くのもダメです。

そしてヘタすると回るんじゃないか、と思う様な重〜いフラフラがあって、長い時間パソコンに向かえません。メールの反応が遅くなるときがあってゴメンナチャイです。

でもあんまり日記が溜まってしまうのが嫌なので、書いちゃいます。休み休みちょっとずつ書きました。安定剤を飲めばラクになるんですが(どうしてなんでしょうね。感覚が鈍くなるのかな)、家にいるときは出来るだけ飲みたくないと思って我慢してます。


■ 14日(木)───────────────────────── ■

ダンナに買ってきたチョコ。作ったわけでもないから写真なんて別にいいんだけど (笑) パッケージが結構可愛かったので。




■ 16日(土)───────────────────────── ■

別途書きましたが、ダンナと一緒に浜町にある「ハルビン」というロシア料理屋にお昼ご飯を食べに行きました。大丈夫だろうと思って出掛けたんですが、浜町の人混みに混じった途端にフラフラして歩けなくなって、脇によけてその場で安定剤を服用、ダンナに掴まりながらお店にたどり着いて、しばらくしたら薬が効いて治まりました。

例によって薬のお陰で元気になったので、帰宅後 台所の床磨きを始めちゃいました。汚れがエラい溜まってました…(^_^; 時々はドーピングして掃除せにゃなあ。6時ごろにはヤク切れで再びダウン。寝て過ごしました。


■ 18日(月)───────────────────────── ■

整体に行ってきました。10回目くらいかな。メニエールへの効き目はあまり実感してませんが、少なくとも最近からだの痛みはなくなったと思います。アレクサンダーとの相乗効果か?

ここの先生は以前オステオパシーを勉強されていたとかで、私は硬膜の中の髄液の動きに問題がありそうだ、と言われました。幼稚園のころ交通事故でアタマを打ってるんですが、そんな大昔の事故の影響が何十年もたってから出ることもあるそうで。

一昨年の年末あたり、クレニオ・セイクラルを大阪で2〜3回受けてみたんですが、効果を感じずにやめてしまいました。続けてればよかったのかなあ。よくわかりません。

とりあえず整体ももうしばらく続けてみようと思います。


■ 19日(火)───────────────────────── ■

鍼灸院4回目です。一部の物好きなかた、お待たせしました。医院のかたに頼んで写真を撮って貰いました (笑)

 

ちょっと判りにくいですよね? 紙から棒が出てて先になにか黒っぽいモノが付いてますが、これはお灸の一種で、この黒いところに火を付けるとケムリがモクモクと出ます。私もどうなってるのか写真をみて初めて知りました (^_^;

ホントはケムリが出てるところを撮影して欲しかったんですが、撮ってくださったかたがデジカメに不慣れでなかなか撮れなくて、5分くらいマゴ付いている間にケムリが消えてしまいました (笑) お手数お掛けしました m(__)m

顔や手に刺してあるハリに金属のピンチが取り付けてありますが、これは電気を流しています。ピリピリしますが痛くはなくて、むしろ気持ちいい感じ。よく見えませんが、耳の回りにはかなりたくさん鍼が打ってあります。

色が全体的に赤っぽくなってるのは、お腹の辺りに赤外線を当ててるからです。ぽかぽか。

このあと、あたまのてっぺんにお灸を据えて貰いました。ちょっと熱かったです。髪の毛が数本抜けちゃいました。

鍼のほうも、まだ具体的に効果は感じていませんが、しばらく続けてみます。


■ ────────────────────────────── ■

なんだか出掛けるというと整体とか鍼灸院とか、年寄りくさいですねえ (^_^;
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。