こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

お花見@大村

大村にお花見に行ってきました。日曜日は雨だって言うから土曜日に行ったのに、日曜日のほうが天気が良かった… (ToT) 天気予報の嘘つき〜〜

写真をたくさん撮りましたが、どんよりと曇っていたのでイマイチの出来映えです。といいながら、たくさんアップしてしまいました (^_^;

  Picasa ウェブアルバム


■ ──────────

まずは自然派レストラン「あぐり」でランチ。美味でした!
美味なうえ、先週と違って (笑) リーズナブル。価格差10倍ほど!



■ ──────────

続いて大村公園へ。



ああ、晴れてればなあ (ToT)

それでも公園内はスゴイ人出でした。夜の宴会の備えて、陣取りをしているひともたくさん。根性あるなあ。

大村公園には枝垂れ桜も何本かあるのですが、全部散り終わっちゃったあとでした。私はソメイヨシノよりも枝垂れ桜のほうが断然好きなので、残念!

■ ──────────

公園を出て、山の中腹にある武家屋敷(旧 楠本正隆 屋敷)にも行ってみました。古くて立派なひな人形が展示されてます。




■ ──────────

坂道をかなり登ってヒイヒイ言っちゃったんですが、山を下りるときに寄り道した旧・円融寺庭園がも〜絶景で、登った甲斐があった! ここは人も少ないしブルーシートも無いし、個人的には大村公園よりもこっちのほうがお勧めです。ああ、つくづく晴れてればなあ。




■ ─────────────────────────── ■
category:長崎 [観光&食]  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。