こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

BEBOP Lupin

マイミクさんのひとりがステキなネタを日記で紹介してくださったので、頂いてきました。

COWBOY BEBOP のオープニングテーマ「TANK!」のルパンバージョン。BEBOP 自体がもともとルパンを意識して作った作品だけあってフィットしまくり。この動画の作者さんのセンスもすごいわー。

私「TANK!」大好きなんです。もうココロが震えてもだえちゃうくらい好きです。


■ ルパン三世×カウボーイビバップ




■ ちなみに…純粋オリジナル「TANK!」




■ さらにちなみに…上の2つを同時に並べた比較バージョン




顔を見たら色んなルパンが混じってるのが判る、と言ったら「あんな一瞬で判るんだ!」と感心されちゃいました (笑)。人様の顔は覚えないのに、どうしてルパンは覚えられるんだろう??? ヒトやサルの脳には、顔だけに反応する顔ニューロンというものがあるそうですが、私はそこの発達が遅れた代わりに、ルパンニューロンが発達してしまったのかもしれません。(kazuhi-s さんは脳関係分野の研究者さんなので、きっとそういう指摘があるだろうと思ってました/笑)

…というか、私のルパン仲間なら、全員すぐに違いが判ると思います。ワタシは全然スルドくないほうです。


■ ─────────────────────────── ■

続報もありました (笑) 表示が重くなるので「続き」でどうぞ!

 
■ COWBOY BEBOP × カイジ(←これむっちゃウケタ!)




■ COWBOY BEBOP × エヴァ(←エヴァ見てないからなあ…)




■ ─────────────────────────── ■


別の方から、ルパンのブラスバンド演奏の紹介も頂きました。

■ 「New Sounds in Brass 2001」より(東京佼成ウィンド・オーケストラ)




■ 大江戸ブラスのライブ録音バージョン



 
category:ルパン  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。