こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

久々の整体

昨日は手術以来初の整体に行ってきました。カラダを結構激しくこすったり揺らしたりするので、完全に痛くなくなるまで怖くて行っていなかったのでした。

冬以来 整体の他 アレクサンダーテクニークに通ったり パソコンチェアーをバランスボールに変えたりして姿勢改善に取り組んでいたのですが、手術後しばらくはどうもお腹が突っ張って痛みもあって、ラクにまっすぐ立つことが難しくなり、歩くときもなんだかバランスが崩れちゃったなあと感じていました。痛くなくなってからも、なんとなくバランスがおかしい。

で、昨日の整体では骨盤のあたりの靱帯がゆるんでいて、その結果背骨が緊張している、と言われました。クレニオ・セイクラルも施して貰って、終わった後は幾分スッキリした感じに。帰宅後、バランスボールも復活させました。バランスボールに座るのは思いのほか腹筋を使うので、手術後は普通の椅子に戻していたのです。

明けて今日は、ここのところ激しかったフラフラと吐き気が大分ラクになっていました♪ 頭痛もナシ! が、代わりに背中が痛い…(^。^;) 好転反応か、バランスボールのせいか? 好転反応なら喜ぶべきことです。そう思っておこう♪

抗ウィルス剤服用も続けています。よ〜しアレクサンダーも再開するぞー。


---------------
ダンナの希望もあって、ついに Wii を購入したのですよ♪ ダンナがやってるのを横で見てましたが、スノボーとかレーシングとか、背景が動くモノは酔っちゃってダメですねー。テニスなんかは大丈夫そうなんで、調子のいいときにやってみたいと思ってます。あんまり運動にはならないのかな? Wii Fit は未だ検討中です。

アカペラの振り付けにも使えるかな? と思ってダンスダンスレボリューション買ってみたんですが (笑) コレついていけるのか???

ついでに DS の目ヂカラトレーニングも買ってみました。しょっぱなで 20代という結果が出て、若いと機械に誉められた♪ いえいっ! v(^^)v カラダも若くなりたいぞ!
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。